最近のトラックバック

« 豚インフル | トップページ | おでかけ »

豚め・・・

毎日三宮の通勤風景をテレビで見てびびってます。

ここ、どこですか???って感じ。

9割くらいマスク姿の人だし・・・

私は晩御飯の買出し程度しか外出していませんが、近所の人もマスク姿が目立ちます。

子供の姿もほとんど見てません。(まぁ、当たり前)

近所のスーパーやコンビニの店員は全員マスク姿。

外を歩いていて、目に入る人が全員マスクしてると怖いです。

ちなみに・・・私は手元にある3枚を大事にしなければと思い、今までマスクはしてませんでしたが友達と親から支援物資が届くので、心おきなくマスクをして出かけることができます。

ご協力、ありがとうございました。

それにしても関西は病原菌扱いですね。

東京でも見つかったし、検査すればどんどん広がること間違いなし。

関西だけでは無いのです。

たまたま、関西の素晴らしいお医者様が海外渡航歴のない高校生を調べてみただけのことなのです。発生源では無くて、最初に確認されただけ。

観光都市神戸の経済損失は、かなりのもの。

早くおさまって欲しいなぁ。

今日のベイビー124282110313016431106_baby18

毛がつやっつやheart

« 豚インフル | トップページ | おでかけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もうこっちもやばいよーーー。
薬局もマスクないの。
マスクって、使い捨てじゃないとダメなのかな??
昔からある、布性のならあるんだけど(笑)。ださいけど(笑)。
毎日洗濯したら大丈夫かしらねーー?
ってか洗濯で菌は死ぬんだろうか???

インフルエンザ、日本だけだってね、こんなに騒いでいるの(笑)。
アメリカとか「なんで日本はこんなに騒いでんの?」
っていう感じらしいよぉ。
韓国では「日本に行くには注意して」、みたいな注意文が出されて、入国者の検疫にも時間をとるようなので、来月の訪韓がちょっと心配です。
ま、うがい薬持参で行くけどねーーーー!

いや〜。三宮の通勤風景...。不気味だね〜
九州の友人の子供が関西に修学旅行に来てて
帰ったら神戸で感染者が出たってニュースが流れて
その学校が即、休校になったんだって。
ほんとに関西は病原菌の巣扱いだね ┐(´-`)┌ヤレヤレ

私も用がなければ出かけない様にしてる。
え?いつもと変わらね〜って? そのとーりだブーpig
外へ出るとみんながマスク姿で異様な雰囲気だよね。
阪神のおねーさんもダイエーのおにいさんも
今日テレビの修理に来たおじさんもマスクしてるし。
買い物中、マスクしててマスク姿の人と目が合うやん
なぜだか一瞬見つめ合うんだよね。
その一瞬に流れる空気感がミョーに居心地悪くて。
『・・・。』
『あなたもですか?』
『好きでこんな姿してるんじゃないのよわたし』
『あら、わたしもですわ』
『こんなこと誰か早くやめさせておねがい』
『・・・。』
とか妄想の中で会話しちゃうのって私だけ?

しばらくはこの辺りでマスクを買うのは難しそうだね。
残りあと5枚くらいかな?マスクたくさん届くの?
欲しいかも..。この通り、私は必要ないけど。
その為に三宮で落ち合ったりしたら私らアホかな?happy02

&Dさん、

テレビで言ってたけど、マスクってあんまり予防としては役に立たないんだって。どっちかっていうと、感染してる人が周りに迷惑をかけないためにするものらしいよ。
使うなら使い捨てが基本だけど、もし何もなかったからガーゼでも・・・って言ってた。
ウィルスは石鹸に弱いみたいだから、洗濯したら大丈夫そうだけど実際はどーなんだろ??

関西でマスクが売り切れてる頃に、他の地域に住む人が関西の友達とかに送るのに買い占めてたんだよね。
それなのに関東でも出ちゃったもんだから、マスク争奪戦が一層激しくなったのかしら?
アメリカでは「日本インフルエンザ」って呼んでるらしいよ。
メキシコなのにぃ。日本は騒ぎ過ぎかもね。

そっか、来月は韓国旅行が控えてるんだよね。
韓国国内でもマスクってするの??


ケーキ屋、

関西を病原菌扱いするな!!って思ってたけど、
実際に関西に遊びに来た人が関東で感染確認されたじゃない?
やっぱり病原菌だったか・・・って納得しちゃったよ。
それにしても、若い人が多くかかるよね。
うちら、大丈夫じゃない??
私は妊婦の家に遊びに行っちゃったよ。
濃厚接触してきました。楽しかったっすheart

うちの周辺も、店員さんは全員マスクしてるね。
今日来た宅急便のおっちゃんも、郵便局の人もマスクしてたわ。
あれは会社から言われてるんだろね。
不特定多数と接触する職業だし。
普段、外に出るときにマスクしてんの??私なんて一度もしてないよ。
せっかくマスクもらったのに・・・。
でも、月曜日はマスクして三宮に繰り出します。

火曜日以降ならヒマだから、いつでも三宮集合出来るわよ。
今、京都もすんごい空いてるみたいだしぃ。
どっか遊びに行こうぜぃnote
マスク、何枚欲しい?
旦那さん、電車通勤だもんね。必要だよね。
ちなみに、うちの在庫は100枚です。20枚くらいあげよっか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 豚インフル | トップページ | おでかけ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ