最近のトラックバック

« おでかけ | トップページ | パン作ったよ »

ぷ~様、トドになる

ぷ~様、暑いのか?最近ダラダラです。

前から見ると可愛いんだけど~heartP1010294

上から見ると・・・P1010295

トドみたい・・・sad

あぁ、もっと毛を抜きたい。

金曜日、ケーキ屋が遊びに来てくれました。

今回は一緒にパンを作ったのさup

手捏ね希望だったので、みかさんのリッチ生地を捏ねてもらいました。

ABCでも体験でやってるし家でも作ってるので別に教えることもなくsweat01

ケーキ屋が捏ねてるのを見て、あーだこーだ言うだけ。

先生って楽ですな。

マンツーマンなら教えられそうです。

写真撮るのすっかり忘れちゃったけど、作ったパンはハムマヨ卵パン&ピザパンです。

一つの生地から数種類作れるのは得した気分よねheart04

ケーキ屋からは「材料費取ってね」って言われてたけど、そんなモノより欲しいモノがあった私。おねだりしてみました。

芋パウンドケーキP1010299

ケーキ屋の数あるレパートリーの中でも、私の一押しはコレnote

先日、この芋パウンドを4切れもらったのですが、旦那が3切れ食べたことでブチ切れケンカに発展しました。食いものの恨みは根深いです。

そのため、今回は1本まるごとくれましたheart

まだ旦那にはあげてませんが、私は3切れ食べて満足中。

何でこんなにシットリするのだ??と思うくらいの生地。上にはイモがぎっしり。ゴマとの相性も最高です。作り方聞いたんだけど・・・結構面倒くさいのでもらってばっかり。

cake いつもありがと cake

最新作も頂きましたP1010298

ケーキ屋はABCで製菓を習っていますが、そこで習ったオレンジのケーキです。

ケーキ屋曰く、オレンジをでかく切りすぎて固いとのことでしたが、全く気にならず。

中にもオレンジがたくさん入ってます。

オレピ大好き人間にはたまらない味かと思われます。

甘すぎないし、これ美味しいよup

今日のベイビー124350801708216307291_shiipubaby15

だんだん目が開いてきたようです。

でも、あんまり可愛い写真が無かったので・・・今後の母親の腕に期待。

カメラマンの娘よね???頼むよ~gawk

« おでかけ | トップページ | パン作ったよ »

Rabbit」カテゴリの記事

コメント

baby達の写真を撮るのは大変なのよね。
じっとしてると寝てるし、目が開いてると動き回っているし・・・
可愛い写真を撮る気は満々なんだけどね・・・
これからは表情豊かな写真を撮るチャンスも多くなるかも・・・

ぷ~ママさんこんばんわ!
わわわ、美味しそうなパウンドケーキ!!!
芋ラーとしては、すっごく気になる!!
しっとりしているのが伝わるよーーー♪
ぷ~ママさんのパウンドケーキも大好きだけど、こちらのケーキもいいな~(^人^)。
お芋とゴマって相性いいよね。
大学芋にも必ずといっていいほどかかっているし♪
ウハーーー目に毒ですわーーー!
オレンジケーキもあたし好みではないかね(笑)?
こういうケーキ、たまりません!!
オレンジの苦味もあるのかな?
オレンジって甘いだけじゃなくて、柑橘の苦味もちゃんとあるから好きなのーー。

BABY、可愛いーー。あくびしている姿がいいねー♪
それを眺めている母の姿も美しい!

昨日はありがとうheart04happy01
たまごパンはしっかり、ピザパンはふんわりした歯ごたえで
同じ生地でも全然違ったパンになるんだね。面白いな〜
家でもまた挑戦してみます!rock

芋パウンド...
フィナンシェと呼んで。。どう見てもパウンドですがsweat02
今回違う種類のアーモンドプードル使ったけど食べてみるとちょっと目が粗いかなってわかる感じの舌触りだったね。
焼き型も次はやっぱり紙型じゃないので作ることにします。
オレンジケーキも経験つまなきゃね。頑張るッ!up

ソファーに何時間座ってただろう...
途中うたた寝sleepy状態やったやろ?
そのせいかどうか、今日は首筋痛です。weep
首から肩にかけてロボットのような変な動きになってます。
お風呂上がりに首肩背中にゼノールを塗ったら、
まず熱くなって寒くなって今は頭のてっぺんまで痺れるような感覚に襲われてます。
ゼノールって塗りすぎると危険なんだと知りました...gawk

今日のベイビー可愛いよnote
それにしても...
ぷ〜様には見事に相手にされませんでしたな。coldsweats01

ぷ~様、だらけてるね~~
長毛だから暑さも倍よね。
ママに冷房入れてもらって、快適に過ごしてね。
うひひ。。
ケーキすごい!!!
売り物みたい。美味しそう~~~
こんなの作れる人って、尊敬するわ。

ぷ~ママさん、こんばんは~♪
アハハ、だらけてるぷ~様もかわいいじゃん。
上から見た姿がなんともキュート。

お、先生してるね~。ぷ~ママさんのマンツーだなんていいなあ♪♪
お友達とパン作り、とっても楽しそう!!
わわ、おいしそうなパウンドケーキshineしっとりでフィリングたっぷりだなんてたまりませんな(*∀*)
夫婦で取り合いになるのもわかる気がしますw
作り方はいろいろあると思うけど、あのバターをホイップするのが
どうも苦手なのでほとんどパウンドは作りませんっていうか作れません^^;
オレンジたっぷりのケーキもうまそぉ。食べてみたいわ~。

今日のベイビーもめちゃかわいい。なかなかいいショットだと思うよ☆

頑張って明日には仕上げたいと思います。。
今週中だと都合のいい日・悪い日があれば、
教えてくださーい。

ケーキ屋さんへ。
芋パウン・・・フィナンシェ、お待ちしてまーーーす☆(笑)

ぷ~様、ダレてるね~wwww
でもさ、このゆるーーーい感じが可愛いんだよね~。
ぷ~様って毛がモッコモコだから床にへばりついてるとリアルなモップみたい(w

赤ちゃん、うっすら目が開いてる?もうすぐっぽいねー。
ところで、ぷ~ママさんのママさんのお父さんってプロのカメラマンだったの?すごーーーい。なんかカッコいいわ。

ぷ~様、換毛ですか?それともいつも通り??
前見たときより毛が長くなってるような気もするけど。。

パウンドケーキ、見てるだけでもずっしりと重みを感じるわ~。
大学芋とパウンドケーキがドッキングしたカンジ?
食べ応えありそうだ^^
ぷ~ママさんの周りはみんなお料理上手な人ばかりね。
私も何かを極めたいわ~なーんて中途半端なA型の私には絶対ムリだろうな(笑)

ベイビーちゃんあくびしてる?ママが見守っていて微笑ましい図だね。

ひつじさん、

皆が一斉にかけってきてるような写真希望heart04
もう、みんな行先は決まったの?


&Dさん、

芋好きにはたまらないと思うよぉ~ん。
超しっとりケーキです。
びっくりするぐらい美味しいよheart
大学芋も美味しいよね。大好きです。
ちょっと歯にくっつくけどさ。
オレンジケーキも絶対に好みheart
間違いないよ。
オレンジの苦味はそんなにないけど、でも甘いだけのケーキじゃないのがいいよ。
最近、パウンドケーキとか作ってないなぁ。
カボPもさ、パウンド型に入れないで小さなマフィンみたいにして焼いてます。食べ過ぎ防止策ね・・・。


ケーキ屋、

あぁ、気が重い。なんでだろう・・・。

パン、作ってみた??
意外と手捏ねも簡単な方法だったでしょ。
たいした時間捏ねないし。
あの生地の感触はいいよね。
たまぁ~にHBを使わずに私も手で捏ねます。

オレンジケーキ、おいしかったよup
全然固くなかったし、甘すぎず旦那も気に入ってました。
芋パウンドはフィナンシェなのか・・・。
フィナンシェ型で焼いてないのはフィナンシェとは呼ばないんだよ、きっと・・・。
ちなみにうちでは、芋ケーキと呼ばれております。

なんか、あの日は妙に眠かったよね・・・。
あのまま二人でソファーで寝てる処に旦那が帰ってきたらびっくりするだろうね。
ゼノールって塗ったことないけど、私も今肩こり中だから塗ったらすごそうだよ。

私もぷ~様にはいつも無視されてますので・・・珍しくもなんともございません。


かっぱさん、

冷房なんて・・・まだ早いのだよdash
ぷ~様の部屋は、家の中で一番涼しいところにあるの。
冬は寒いんだけど・・・。
だから、まだ大丈夫なはず。
まぁ、梅雨になったら考えるけどさぁ。

ケーキ、おいしそうでしょ??
実際、おいしいんだけどねhappy01
こういうのが上手に作れるから、ケーキ屋って呼ばれてるのさ。
ちなみに私はパン屋と呼ばれております。


mintさん、

一人で黙々と作るのもいいけど、やっぱりたまには誰かと話しながら作りたいもんです。
ケーキ屋は全くの素人ってわけじゃないから楽だったけど、初めてパン作りますっていう人に教えるのは大変な作業だよね。
丸めて・・・とか言っても、わかんないもんねぇ。
教室では、入れる材料の特性とか相互にどんな働きを及ぼすか?とか水分量の話とか色々な情報をくれるの。
やっぱり先生ってすごいなぁって思うし、その情報が多くて正確な先生ほど人気なんだよねcatface

芋パウンドは真剣に怒りました。
私がもらったケーキなのに。許せませんannoy
何でも半分こ。名犬ジョリーで習いました。
それくらい常識だわっ。


なっくん、

明日着の荷物、楽しみにしてます。
映画も楽しみheart04

芋パウンド、うまいぞ~。


akkomさん、

ぷ~様、ダレてるけど私が部屋に入ると体制を整えることが多いですな。油断した姿は見せないってか??
この写真も、前足がビローンって出てたんだけど私が近付くに従って胸の下に隠し始めました。いつでも立てる体制か??

うちのおじいちゃん、カメラマンだったよ。
自宅でスタジオ開いててね、そこで撮影とかしてました。
あとは修学旅行についていったりとか。
ちなみに父親の方のおじいちゃんは靴屋さんでした。
もうどっちもいないけどねweep


とみぃさん、

ぷ~様、換毛だと思われます。
かなり抜きました。
お尻あたりの毛で白い部分は浮いてきてます。
それをなめるので、こっちも必死。
だから嫌われるのよね・・・crying
「あなたの為だから」とCMのように言ってますが受け入れてもらえません。

芋パウンドは、大学芋よりあっさりの甘さで超しっとりheart
大好きなのだ。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おでかけ | トップページ | パン作ったよ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ