最近のトラックバック

« またもや・・・ | トップページ | うまれたよ~ »

ちくわパン

mintさんのブログで見てから気になっていたshineちくわパンshine

やっと作りましたup

P1010282

ちくわ丸ごと入ってます。

縦に切り込みを入れてマヨシーチキンを詰め込みました。

ちくわを海苔で巻いてパン生地で包んで焼くだけnote

美味しいという噂は聞いていましたが・・・本当に美味しいのよheart

小麦粉とちくわのコラボ。

信じられないくらい合いますsign03

また作ろうっと。

« またもや・・・ | トップページ | うまれたよ~ »

Bread」カテゴリの記事

コメント

おーーーちくわパンだーーー!!!
ちくわとパンって合うよねーーー。
あと、ひじきも合うみたいだよね。
そうだ、おやきって和のフィリングだから、おやきを粉ものと考えれば、和のフィリングも割とパンにもいけるのかしら?
っておやきは苦手なんだけど( ̄▽ ̄;)。。。
昔食べたらリバースしちゃって(爆)!

話が飛ぶけど、今「金スマ」で清原物語をやっているんだけど・・・清原と結婚したいと思っていたあたしは何処にいったんだろう(笑)。
西武時代に清原が好きだったな~(爆)!

ぷ~ママさん、こんばんは~~♪
わお、うまそぉ!!!
そういえば、あれっきり作ってないや~。
やっぱり、マヨシーチキンがいいわw
この前は、シーチキンがなくて確か、チーズやマヨ
だったから、また挑戦してみようかな~。
和風なものとけっこう合うよねーー。

↑&Dさん、そんなに好きだったんだ~~。
確かに西武時代と今は別人だもんね^^;

ちくわ???初めて聞いた。。
おいしいのーーー?!
思いついた人はすごい想像力の持ち主ですな。

私最近作ってないのよねぇ・・・。
でもアレ、ついに買っちゃったのだ!ウヒヒ。

mintさんへ・・・
清原はとっても好きでした。
結婚する予定でした(笑)。
結婚したら親に楽させる計画でした。
西武のマスコットガールになるために、毎日牛乳を1リットル飲んでいました(たしか身長160センチ以上だったはず)。
高校生の時、同じく清原が好きだった友達と夜行バスに乗って、西武球場まで応援に行きました(爆)!
でも巨人に行ったので嫌いになりました(爆)!

おおっとちくわだ~
私、残ったちくわをパンにはさんで食べてたよ!
結構美味しいよね?
結構合うよね??
でもすごいわ~ちくわパン!!作ってみたい!

&Dさん、

初めて作ったんだけど、予想通り美味しかったです。
中身はチーズとかもいいと思うけど、マヨシーチキンなら間違いないよ。
ひじきパン???これまた和風なモノが出てきたわ。
確かにおやきってあるもんね。
おやきは中身ぎっしりで和風総菜みたいなのが入ってるのがいいなぁ。
ネギとかも好き。
リバースって・・・食べすぎて??

清原物語、予告だけ見た~。
清原、好きだったんだ。
で、巨人にうつったから嫌いって・・・。
私は西武の時は清原なんて眼中なかったけど、巨人に来たからウェルカムって感じよheart04


mintさん、

マヨシーチキン、絶対におすすめです。
かなり合うよ。
まぁ、普通にシーチキンのパンって美味しいもんね。
それにしてもさぁ、ちくわパンって・・・見事にちくわの存在が消えてると思わない??
目をつぶって食べたらちくわの存在に気付かないかも。
ただのシーチキンパンって思うかもしれないなぁって思いました。
旦那にも好評だったので、また作るよん。


とみぃさん、

ちくわパン、おすすめだよ~ん。
ちくわの中には、マヨシーチキンを絶対に入れてね。
本当に美味しいから!!
結構はやってるらしいよ。
普通にパン屋さんでも売ってるし。

アレ・・・買ったの???
まさか、自動でこねてみたりするやつ???


みのりの相棒さん、

ちくわとパンはすごく合うよね??
ちくわパン、どかーんと作ってみてください。
おかずパンって感じで、ウケもいいと思うけどなぁ。
私もすごく気に入ったので、また作るよ。

↑とみぃさんが何か買ったようだよshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またもや・・・ | トップページ | うまれたよ~ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ