最近のトラックバック

« メローン | トップページ | おひさ~!!! »

日食みた??

私は殺人的な電話の量にびびっていたのですっかり忘れていましたが・・・

皆様、日食sun見れましたか??

悪石島は暴風雨で避難していたみたいですね・・・rain

せっかく高いツアーで行ったのに残念ですね~sad

まぁ、こればっかりは自然現象なのでどうしようもないですけど。

とりあえず、私は明日が晴れてくれればいいのさ。

そう。明日は北海道に行くのだ~note

どうか飛行機が揺れませんように。

一人で飛行機に乗ると、常に何かトラブっているので心配です。

まぁ、一人旅と言ってもですね

行きと帰りは一人ですが現地で集合する家族がおりますので寂しくはありません。

ちなみにメンバーは、私・旦那の両親・旦那の妹家族でっすdashdash

妹家族はスイス在住ですので滅多に会えないし、成長した甥っ子サミエルに会うのも楽しみ。

以前、サミエルから「もう、ぷ~ママの顔を忘れました」という大変ショッキングな内容のメールが届いたので、今回の旅行で私の存在を焼きつけて帰ってもらいます。

すでに妹家族は北海道を周遊しているので、旭川のバンガローに私も一緒に泊めてもらいます。まぁ、心配なことがあるとすれば・・・妹家族は公用語がフランス語だと思われるので、私はどうしたらいいのだろうか???という事でしょうかね。

一番の楽しみは、24日に皆で行く旭山動物園ですlovely

また、ぬいぐるみを買っちゃいそうです。

« メローン | トップページ | おひさ~!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

北海道いいね~初夏の北海道って一番いい時期なのでは。
私旭山動物園は一度も行ったことないのでレポート楽しみにしてます!
ぷ~ママさん以外は全員フランス語なの!??
シィェ~~~!かっこええ~

北海道いいですね〜♪
私は以前3泊4日でツアーに参加したことがあったのですが、次回はもっとゆっくり行きたいと思います。(いつになることやら。。)

うみちゃん、とっても美人さんですね〜^^
目がとても優しげです。

ぷ〜ママさんの妹さんはスイス在住なんですね!
もしかしてスイス人との国際結婚でしょうか。
フランス語。。。すごいです。
この際、じーっくりと遊んで二度とぷ〜ママさんの顔を忘れないようにしてもらいましょうね(笑)
思いっきりエンジョイしてきてください☆

とみぃさん、

北海道から帰ってきました~。

私も北海道は今の季節が一番いいと信じておりましたが・・・今日は雷雨でした。湿気もすごかった~。
北海道って梅雨ないよね??って皆で話してました。

私以外は、フランス語&ドイツ語ですのよ。
まぁ、日本語も全然オッケーなんだけど。
もう、あの人達が何ヶ国語話せるのか?わかりません。


チビままさん、

北海道は広いよねぇ。移動が大変でした。
初日と今日は移動のみ・・・。ひたすら電車と飛行機で移動しただけです。やっぱり1週間くらい滞在しないとね。
あとレンタカーが必須ですな。

妹は旦那の妹なんだけどね。義妹ってやつ??
しかも妹だけど私よりも年上なのさ。
スイス人との国際結婚でスイス在住です。
サミエルには2日連続でハリーポッターを読み聞かせました。
音読って超久しぶりにやったけど難しいわ・・・。
ハーマイオニーとロンとハリーの声が一緒じゃおかしいし、登場人物が多いから難しかった~。
しっかし、サミエルの言語能力には毎回驚きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メローン | トップページ | おひさ~!!! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ