最近のトラックバック

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

王 美華展 開催だよ~

友達の描いた絵が、美術館に飾られる・・・

そんな経験あります???

ぷ~様の油絵を描いてくれたOちゃんの絵が美術館に展示されますsign03
(今更、伏字の意味があるのか?)

みんなで見に行くよ~。今から楽しみ。

今日は、そんなOちゃんの個展を見に行きました。
元町のベーグル屋さん(Bagel navel)にて、個展開催中です。

たくさん絵の写真を撮ったのに、なぜか全部ボケてる気が・・・。
携帯じゃなくて、コンデジ持っていけば良かったです。

ちなみに、ベーグルランチを食べたんだけど美味しかった~lovely
私の好みのベーグルだと思われます。
まぁ、1番好きなのは、パン友なおちゃんが作るベーグルなんだけどね。

100422_115001

3種類のベーグルを少しずつ試せるのがGOODgood
クリチもついてました。

で、帰りにお買い上げup

100422_170301

食べるのが楽しみだよ~heart04

Mちゃんとランチ

近所のMちゃんとランチしてきました~note

唯一の仲良し近所友達なのに・・・
どうやら半年ぶりに会ったようです・・・despair

お互い、この半年間の色んな出来事を話しまくりました。

今日は近所にあるお店に行きました。
こちら、マクロビオティックランチを提供するお店で~すup

100421_120301

ご飯は、2種類の雑穀米。
お肉を一切使わないメニューです。
コロッケみたいに見えるけど、おからだよん。
こだわりのおからを使用しているそうで、手に入った時だけ
このメニューが登場するそうです。
(ランチは全てのメニューが900円)

カレーランチを頼む予定だったけど、そんな事聞いちゃったら
これを頼まない訳にはいかないでしょgawk

結果、かなり美味しく、お店も可愛くて気に入りました。
が、一人では入れないので、またMちゃんを誘おうと思います。

京都散策 ②

お昼御飯を食べてから向かった先は、清涼寺??だっけ??
とにかく、お寺です・・・。
妙に太い御線香をあげてきました。Kさんだけがお金払って・・・。

Dscf2265

皆様、一切経蔵ってご存知??
私は知りませんでしたが・・・なかなか面白い体験が出来ました。
ここには回転式の法輪があり、御釈迦様が説いた一切の法(経典)が
明坂本5千4百8巻に収められているので、この法輪を1回転すれば
一切経を読んだのと同じ功徳が得られるそうです。

しかも、100円払うだけで!!

note何たるお得感note

徳など一切積むことのできていない私の人生にshineshineがさしました。
これで私の魂も上に上がれることでしょう。
念のため、もう1回転くらいしておきたいところです。

これを回します↓

Dscf2264_2

3人で一緒に回したのですが、それぞれ徳を積んだことになるのでしょうか?
それとも、三分の一づつ徳も分配されるのでしょうか?
非常に気になりますsad

さて、お寺の敷地内にある「大文字屋さん」で
美味しいと有名な「あぶり餅(630円)」を頂きました。

Dscf2266

Dscf2268

白みそ?の甘さが餅に絡んでうまい~。
お昼食べたばっかりだったけど、全然よゆーでした。
もっと食べられるけど、このくらいがちょうどいいのかもしれません。

敷地内の桜もきれいに咲いてましたcherryblossom

Dscf2257

この後はバスに乗って、河原町方面に移動。
お腹いっぱいだし、バスの中は暖かいし、寝そうでした。
約1名は完全に寝てましたが。

大きな目的の一つでもあったコチラのお店に行ってきました。
タルト生地がすごく美味しかったです。
ケーキの写真、撮ったんだけどイマイチなので無し。

最後は、錦市場に行ってきました。

Dscf2277

Dscf2278

ケーキ屋おすすめのお店でお買い物。
出し巻き(中)を買ってみました。

Dscf2279

その日の晩御飯に頂きましたが、旦那も納得の美味しさでしたup

Dscf2280

紅葉シーズンにも、是非また遊びに行きたいですlovely


京都散策 ①

韓国から帰ってきました。だいぶ前に・・・。
詳細は、なおちゃん & mintさん のブログを見てねlovely
私もそのうち書く予定。

今日は寒い中、京都嵐山へ出かけてきました。
メンバーは、チキチキのKさんとケーキ屋です。
まぁ、いつものメンバーってことnote

初めて降りた嵐山の駅train
Dscf2202

今日は、すんごい寒いsweat01
昨日はすごく暖かかったのになぁ。
まぁ、寒さにも負けず目指すは渡月橋です。

cherryblossomcherryblossomもちょっとだけ残ってました
Dscf2205

2時間ドラマでよく登場する「渡月橋」

Dscf2212_6

風が吹きっさらしで、マジで寒かったです。
先週行った韓国も寒かったけど、嵐山もかなり寒い~wobbly
もう少し暖かい恰好をするべきだった・・・と後悔しました。

寒い中、次に目指すのは「天龍寺」です。
こちら、臨済宗天龍寺派大本山で、吉野で亡くなった後醍醐天皇の
菩薩を弔うために足利尊氏が創建したそうです。
(もらったパンフレットより抜粋)

ここは庭がとってもキレイnoteと聞いていたので楽しみ。
敷地が広いので、庭に行きつく前に色々楽しめます。

Dscf2214

Dscf2219

Dscf2218

Dscf2226

本堂を参拝した後は、庭園の参拝をしました。
合わせて600円な~り~gawk

Dscf2220

Dscf2233

Dscf2234

Dscf2225

Dscf2245

Dscf2238

桜が満開の時期は、相当キレイだと思われますlovely
観光客の人数も半端じゃないと思うけどね・・・。

この時点で体が冷えまくった私達は暖かいものを求めてさまよいます。
大通りに出てすぐに見つけたうどん屋に入りました。

Dscf2254

Dscf2253

私は「九条ネギと鴨のうどん」をチョイス。京都っぽいでしょ??
ちょっと味が濃い目ですが、美味しかったです。

でも・・・嵐山うどんよりも、さぬきうどんが好きですdashdash

明日から韓国でっす

まぁ、やっぱりこうなるとは思ったけど、モルディブの記事UPせず・・・。

明日から、韓国に行ってきま~す。
なんと15年ぶりの韓国。楽しみで楽しみで眠れそうにありませんが
明日は4時半には起きないといけないので早めに布団に入らなくちゃ。

ちなみに同行者は、なおちゃん & mintさん ですnote

全員、旦那はお留守番bleah

それぞれの旦那様に感謝しつつ、3日間の韓国旅行を楽しんできますheart04

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ