最近のトラックバック

« 明日から韓国でっす | トップページ | 京都散策 ② »

京都散策 ①

韓国から帰ってきました。だいぶ前に・・・。
詳細は、なおちゃん & mintさん のブログを見てねlovely
私もそのうち書く予定。

今日は寒い中、京都嵐山へ出かけてきました。
メンバーは、チキチキのKさんとケーキ屋です。
まぁ、いつものメンバーってことnote

初めて降りた嵐山の駅train
Dscf2202

今日は、すんごい寒いsweat01
昨日はすごく暖かかったのになぁ。
まぁ、寒さにも負けず目指すは渡月橋です。

cherryblossomcherryblossomもちょっとだけ残ってました
Dscf2205

2時間ドラマでよく登場する「渡月橋」

Dscf2212_6

風が吹きっさらしで、マジで寒かったです。
先週行った韓国も寒かったけど、嵐山もかなり寒い~wobbly
もう少し暖かい恰好をするべきだった・・・と後悔しました。

寒い中、次に目指すのは「天龍寺」です。
こちら、臨済宗天龍寺派大本山で、吉野で亡くなった後醍醐天皇の
菩薩を弔うために足利尊氏が創建したそうです。
(もらったパンフレットより抜粋)

ここは庭がとってもキレイnoteと聞いていたので楽しみ。
敷地が広いので、庭に行きつく前に色々楽しめます。

Dscf2214

Dscf2219

Dscf2218

Dscf2226

本堂を参拝した後は、庭園の参拝をしました。
合わせて600円な~り~gawk

Dscf2220

Dscf2233

Dscf2234

Dscf2225

Dscf2245

Dscf2238

桜が満開の時期は、相当キレイだと思われますlovely
観光客の人数も半端じゃないと思うけどね・・・。

この時点で体が冷えまくった私達は暖かいものを求めてさまよいます。
大通りに出てすぐに見つけたうどん屋に入りました。

Dscf2254

Dscf2253

私は「九条ネギと鴨のうどん」をチョイス。京都っぽいでしょ??
ちょっと味が濃い目ですが、美味しかったです。

でも・・・嵐山うどんよりも、さぬきうどんが好きですdashdash

« 明日から韓国でっす | トップページ | 京都散策 ② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

嵐山、懐かしいな~。
急流下りだっけ?あれ、楽しかったー!
でも寒い時には出来ないよね(泣)。

京都って以上に食べるものがお高いよね(涙)。
祇園界隈ではお茶漬けになぜ千円以上?っと理解できません(笑)。

でも京都には他の街にはない何かがあるよね。
のんびりとお散歩するだけでも心が落ち着きます。

ぷ~ママさん、こんにちは~♪

渡月橋・・最後に犯人が自供して、パトカーへ
誘われ行くイメージだわ(*≧∇≦*)
寒そうだけれど、お天気はよかったみたいね。
庭園やしだれ桜が美しい!
濃いピンクは桃の花??かな~。
こういう日本の風景はやっぱりほっとするね。
おうどんもおいしそぉ。

なおちゃん、

なおちゃんのなおって、ナオなんだね・・・。
まぁ、いっか。

嵐山、初めて行ってきたのよ~。
京都って、どこにいっても独特な雰囲気で楽しいよね。
うどんは、確か950円でした。
もっと高いセットもあったよ。
京都って、ご飯モノが高いのかな?観光地だから??
外国人には辛いかもねぇ。

ほんと京都は、歩いてるだけで楽しいup
紅葉シーズンにも、また行ってみたいです。
なるべく観光客が少ない時を狙いたいけど、
結構いつでもいるんだよね・・・。


mintさん、

わたくし、あんまり2時間ドラマは見ませんが
渡月橋のシーンを探すために見てみようかと思ってます。

花の名前を私に聞いたらだめよ。
ぜーんぜんわからないから。
きれいな黄色い花もあったけど、ぜーんぜんわかりません。

しだれ桜、あれ、満開だったら相当きれいだと思われ。
写真を撮りながら、「2人がいたらどんな写真を撮るのかなぁ~?」って考えちゃいました。素晴らしい写真が撮れる事間違い無しのステキな庭園でした。見るだけで500円。まぁ、いいけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日から韓国でっす | トップページ | 京都散策 ② »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ