最近のトラックバック

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

Oちゃんの個展に行ったよ

先日、西脇の美術館で開催されているOちゃんの個展に行ってきました。
メンバーは、いつもの人達。(Kさん&ケーキ屋)
100527_111401

私はOちゃんの絵の中でも人物画が特に好きですnote
Women

カメラを忘れ、携帯で撮ったんだけど
なんだか斜めになってるし・・・。でもこれしか写真が無いの。

全部Oちゃんの絵
Zentai_3

きれいなお花もあったよ
100527_105701

この後、お昼ご飯を食べて道の駅でお買い物をして帰りました。
Kさんちに寄ってロールケーキをご馳走になりました。
途中で携帯の電池が切れ、写真が撮れなかったのが残念。
まぁ、出かけるのにカメラを忘れるところが、すでに
ブロガーではない証拠かしらね・・・sweat01

ちなみに、道の駅で葉付きの人参を買いました(50円)
ぷ~様へのお土産です。
すごい勢いで完食しました。
最近、彼の食欲が異常で怖いです。

もっと人参の葉っぱくれpout
100519_095401

mint家のトマトがやってきた

韓国ネタも進まないまま、時間だけが過ぎていきますdespair

毎日、英会話以外何もしてないのに、何で進まないのでしょうか?
写真を取り込むのが面倒くさい。ただ、これだけの理由です。
でも頑張るよ。

さて、先日mintさんからトマトが届きました。
そう、mintさんのご両親が育てているトマトでっす。
初めてもらった時の感動は忘れられません。

野菜って美味しいんだなぁ~

そう思ったのを覚えています。

真っ赤なトマト
100511_113803

ホウレン草とツナと一緒にnote
100511_183301

旦那も絶賛のトマトです。
青臭さが無くて、すんごい甘いです。
今日のお昼に1個かぶりつきました。
台所の流しで手をベタベタにしながら食べるのが好きlovely

今回、mintさんチョイスのお菓子も送っていただきました。

大好きな黒コショウせんべい
100511_113901

はにわサブレ
100511_132701

この微妙なポージングが私のツボにハマりました。
2枚だけ旦那にわけてあげたよ~。

このサブレと黒こしょうせんべいを交互に食べてたら
あっという間に黒こしょうせんべいが無くなりました。
旦那の口には入らず。

黒こしょうせんべい、本当に好きなんだよねぇ~。

五家宝(ごかぼう)
100511_155401

こちら、熊谷の銘菓だそうです。初めて食べましたup
もち米・水飴・砂糖・黄粉で出来ているお菓子。

最初は、信玄餅みたいな食感なのか?とおもっていたのですが
フォークを刺した瞬間の感触にびっくり。結構固いのか?と思いながら
食べたら中身はもっちりと柔らかい食感。
雷おこしの柔らかいモノが入ってるような感じ??

とにかく初めての食感でしたが、すごい美味しいですlovely
世の中には、食べたことのないモノで美味しいモノが
たくさんあるんだろうなぁ~。

mintさん、今回もたくさんありがとうheart04
私からのベーグルも待っててね。

モルディブ映像

3月のモルディブ映像ですnote
新しく買ったビデオで旦那が撮りましたmovie

韓国①

皆様、GWはいかがでしたでしょうか?

私は近所のスーパーに買い物に行く以外、一切外に出ずsweat01
家から見える高速道路が30キロの渋滞と聞いて喜んでみたり
ぷ~様の毛をひたすらに抜いてみたり・・・gawk
とにかく、ものすごい地味に過ごしました。

こんなに暇だったのに韓国ネタをアップすることもなく
ダラダラと過ごしておりましたが
気がつけば韓国でお世話になったなおちゃんが韓国どころか
GWに行っていたハワイから帰ってきたので慌ててブログを開いた次第です。

しか~し、すでに韓国から帰国して1カ月が経ち
note楽しかったnoteという思い出しか残っていない状態なので
時系列を追うのは断念しました。

いやいや、時系列は大事でしょ??

という方は、是非とも なおちゃん mintさん のブログで確認してください。

今日は、一緒に韓国に行った2人の紹介で~す。

続きを読む "韓国①" »

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ