最近のトラックバック

« モルディブ映像 | トップページ | Oちゃんの個展に行ったよ »

mint家のトマトがやってきた

韓国ネタも進まないまま、時間だけが過ぎていきますdespair

毎日、英会話以外何もしてないのに、何で進まないのでしょうか?
写真を取り込むのが面倒くさい。ただ、これだけの理由です。
でも頑張るよ。

さて、先日mintさんからトマトが届きました。
そう、mintさんのご両親が育てているトマトでっす。
初めてもらった時の感動は忘れられません。

野菜って美味しいんだなぁ~

そう思ったのを覚えています。

真っ赤なトマト
100511_113803

ホウレン草とツナと一緒にnote
100511_183301

旦那も絶賛のトマトです。
青臭さが無くて、すんごい甘いです。
今日のお昼に1個かぶりつきました。
台所の流しで手をベタベタにしながら食べるのが好きlovely

今回、mintさんチョイスのお菓子も送っていただきました。

大好きな黒コショウせんべい
100511_113901

はにわサブレ
100511_132701

この微妙なポージングが私のツボにハマりました。
2枚だけ旦那にわけてあげたよ~。

このサブレと黒こしょうせんべいを交互に食べてたら
あっという間に黒こしょうせんべいが無くなりました。
旦那の口には入らず。

黒こしょうせんべい、本当に好きなんだよねぇ~。

五家宝(ごかぼう)
100511_155401

こちら、熊谷の銘菓だそうです。初めて食べましたup
もち米・水飴・砂糖・黄粉で出来ているお菓子。

最初は、信玄餅みたいな食感なのか?とおもっていたのですが
フォークを刺した瞬間の感触にびっくり。結構固いのか?と思いながら
食べたら中身はもっちりと柔らかい食感。
雷おこしの柔らかいモノが入ってるような感じ??

とにかく初めての食感でしたが、すごい美味しいですlovely
世の中には、食べたことのないモノで美味しいモノが
たくさんあるんだろうなぁ~。

mintさん、今回もたくさんありがとうheart04
私からのベーグルも待っててね。

« モルディブ映像 | トップページ | Oちゃんの個展に行ったよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!!

mintさん家のすてきなトマトさんーー!!
ほんっと美味しいよね!
我が家では一回一人一個というオトナ食いをしています。
これがあったら他に野菜がは要らないーっと思うほどの
新鮮さ&美味しさで毎日ウハウハですーー。
ジューシーさがたまりません!!
他のおかずよりもトマトがメインになっていますからーーー!!!

え?もうおせんべい食べちゃったの?
あたしは一度に10枚くらい食べ、食べ過ぎたーーっと後悔していたのですが、
ぷ~ママさんは一度にどれくらい食べたのー(笑)!?
サブレは想像していたサブレとは全然違って、
ハトサブレより、あたしはこちらのサブレのほうが好きーーー!!
あと、きなこのお菓子も最高!!!!
親分にあげたくないーーと思いつつ、可哀想か。。。。と思い、
泣く泣くあげました(涙)。

そうそう、mintさんが美味しいと思うもの、
どうも親分のツボなんよねー。
B型同士、好みが似ているのかなぁ( ´艸`)。

今年のトマトもおいしそうですね♫

ただいまワイキキのAppleです。
街の変わりように戸惑ってます。
やっぱ10年は長いなぁ(。>0<。)

Cake Mix他ゲットしましたぜgood
あさって帰りまぁすshine

ぷ~ママさん、こんにちは~♪
わわ、おいしそうに紹介してくれてありがとう!!
先週は夏日が続いたのでちょうどいいかなと
思っていたら、今週はなんだか肌寒い(;´Д`A ```
暑いときに食べるほうがおいしいよね。
最初のうちは、手作業で父母が受粉していたんだけど、
最近は、ハウスのなかでマルハナバチという蜂がぶんぶん
飛んで働いてくれています。
たぶん、あたしより働き者だと思う(笑)

お菓子ね・・ピーターにこんなの送っても平気かな??
と聞いたら・・うーーーんと、うなっていたので心配でしたが
喜んでもらえてほっとしました(≧∇≦)
はにわ、、冷静に見ると色っぽいポーズだったんだ~(笑)

なおちゃん、

おはよ~。
ハワイネタ、がんがん進んでるようで・・・。
読み逃げ、すいません。

トマト、まだある??
うちはラスト2個。もったいなくて、昨日は食べるのをやめました。
でも、今日で終わっちゃうかなぁ~。
そうそう、mintさんちのトマトってすんごいジューシーだよね??
うちの旦那のツボはジューシーさです。
スーパーでトマトをチラっと見るけど、しょぼくない??

おせんべい、食べちゃったよ。
2日で完食。しかも一人で。
お昼御飯がおせんべいでした。あ、あとサブレ。
ハトサブレって美味しいんだけどバターがたっぷりで
ちょっと重くなるよね。
鎌倉に行った時、ハトサブレを買うのにすごく並んだのを
思い出しました~。
きなこのお菓子、あれ絶対になおちゃんが好きだと思った。
口の中の水分が無くなったよね~!!
親分にあげたんだ~。
私は一人で頂きました・・・。


ケーキ屋、

ハワイはどうだった~???
楽しかったよね~???
水着の写真、撮った~???
mix粉も買ってきてくれてありがと。
重かったでしょ??ごめんね~。
とりあえず、お茶しよーぜup


mintさん、

寒かろうと暑かろうと、美味しいトマトは大歓迎。
うちの旦那が本当に好きなの。
食べるたびに「これ、やっぱり美味しい」って繰り返してるよ。
旦那は滅多に「美味しい」という言葉を口にしないので
相当気に入ってるものと思われます。
ご両親によろしくお伝えください。
是非、お会いしてお礼を言う機会があればと思いま~すhappy01

ハウスでハチ飼ってるの~????
刺されたことある??
怖くない??
でも手作業で受粉って相当大変だもんね。
ハチが手伝ってくれたら楽になるのかな?

お菓子、最高でしたわよ。
あの黄粉のお菓子、大好きlovely
ああいう地元のお菓子?って、なかなか手に入らないから
嬉しかったです。得した気分sign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モルディブ映像 | トップページ | Oちゃんの個展に行ったよ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ