最近のトラックバック

« 英検2級 2次試験の結果 | トップページ | 旦那 出張に行くの巻 »

Mちゃんとデート

久しぶりに近所のMちゃんとランチしましたrestaurant

先日、失敗作ソーセージパンを渡してしまったので
今回は「ハニーパン」と「トマトバジルパン」を気合いを入れて焼きました。

トマトジュースで作る生地にチーズって合うよねup2

生地には大1のバジルが入ってます。ABCのレシピで~す。
Mちゃんにも気に入ってもらえたようで何より。

ちなみに、今回は初めてクリチを合わせてみました。
いつもは普通のチーズなんだけど、クリチの方が好きかもnote

今日、英検2級の合格通知が届きましたpencil

簡単な点数の内訳が書いてあったのですが
「自分の考えを論理的に述べる」っていう所でポイントが低そうな予感です。

英会話でも、必死に自分の意見を言った後に
「What is your point??」って聞かれちゃうことも多々あり。

論理的に述べる・・・これが課題かしらねぇ~sweat01

満点狙いだったアティチュード点は、満点に1点届かず・・・。
「積極的にコミュニケーションを図ろうとする態度」は足りませんでしたか??
annoy頑張ったのにannoy

« 英検2級 2次試験の結果 | トップページ | 旦那 出張に行くの巻 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

合格おめでとうーー!!!!
答え合わせをして「きっと大丈夫」って分っていても
やっぱり合格の通知がくるまではドキドキだよね??
あのドキドキ感、心臓に悪い~~~。
最近あんまり勉強というものをしていないから
何かしたいんだけどなぁ。。。

親分が高校の時に2級を取ったらしいんだけど、
あの人、本トにハワイでもしゃべんないの(笑)!!!
ハワイっていざとなったら日本語も通じるし、
バンバン英語で話しかけるいいチャンスだと思うのね。
なのにだんまりになるの。
多分男子って人に聞くことを嫌うから(プライドやろねー)
そのせいもあると思うんだけどー。
あたしなんて「ノーコミュニケーション」って言われても
負けずに話しかけるのにーー(笑)。

そそそ、この前一人で韓国に行ったときさ、
すんごい疲れている時に「赤色」っていう単語がわかんなかったの(笑)!
やっぱり旅の半ばでは脳みそもおかしくなるんだね・・・
しかし赤色がわからなくなるって重症だわ(笑)。

なおちゃん、

おはよ~。
とりあえず受かってほっとしてるよ。
2級は目標じゃなくて通過点だから、落ちる訳にはいかなかったので
軽くプレッシャーでした。
今は、準1級に向けて単語をコツコツ覚え中。
普段の英会話って簡単な単語を並べたてて通じてるから
イチイチ難しい単語とか使わないんだよね(知らなくて使えないとも言うけど)
自分の記憶力低下を呪ってる最中です。

疲れると脳って働かなくなるよね???
疲れてる時に英会話受けて集中力も無い時に
「左側」っていう単語が出なかったよ。
右左もわからない私・・・。

ちなみに旦那も出張に行くと、3週間後には疲れ果てて
マレーシア人の英語が聞き取れなくなるんだって。
3週間もいたら、慣れて話せるようになるのかと思ってたけど違うのね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 英検2級 2次試験の結果 | トップページ | 旦那 出張に行くの巻 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ