最近のトラックバック

« 帰ってきました!! | トップページ | トロパラの紹介 »

2次試験受けました

何も対策を講じないまま、2次試験の日がやってきましたcrying

家を出る前に、おもむろに「2次試験の流れ」っていうのを
サラっと読んで勉強したことにしました。

会場は1次試験とは違って近所の高校。徒歩圏内だったので楽ちんnote
受験生の7割くらいは高校生かな?って感じでしたが
同じ控室に小学生が混じってました。
多分、うちの姪っ子と同じくらいだと思うんだけど・・・。
2級の1次試験に受かるんだねぇ~。
いまどきの英語教育ってすごいねぇ~。
そういう親に育てられて、おばちゃんはうらやましいよ・・・。

まぁ、準1級でも小学生が受けてるって聞いたから、ビックリしちゃいます。
あんな難しい単語、どうやって覚えるんだか?教えていただきたい。

さて、肝心の面接試験ですが、まー、大丈夫でしょって感じです。
これで落ちてたら、ビックリgawk 合格率75%の高さを信じます。

面接官は年配の日本人女性でした。
ものすっごいキレイな発音で、うらやましい限り。
最初に「何で英語を勉強してるのか?」と聞かれました。
アティテュード点(英語を話そうとする態度に対する点)が欲しくて
必死に話しました。試験内容は難しい単語は皆無。
音読はつっかえたけど、まぁ、大丈夫なはず。

26日までに合格通知が来るらしいので、楽しみに待ってますlovely

« 帰ってきました!! | トップページ | トロパラの紹介 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ