最近のトラックバック

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

続けてきて良かったかな??

今年1月から始めた英会話。

早いもので、もう8か月目です。

英会話を始めた当初に思い描いていた8か月後の自分には程遠いのですが・・・
久しぶりにK先生の授業を受けて、「ちょっとは上達したんじゃね??」と思えたので
記念にブログに残しておきます。

K先生は初めて授業を受けた先生です。
緊張もしてたし、本当に何を言ってんのか??わからなくて落ち込みました。
1カ月後にもK先生の授業を取ったのですが、やっぱり撃沈sweat01

それからずっと避けていたのですが、先日思い立って授業の予約を入れました。
普通に挨拶して、普通に授業が始まって、気がつけば終わってました。

この日の話題は、「China Overtakes Japan as Second-Biggest Economy」。

8か月前には何を言ってんだか??さっぱりわからなかった先生と
簡単ではあるけれども経済の話題なんかで盛り上がれちゃう自分に軽くカンドーしましたup
明日もK先生の授業を予約しているので、どんな話題を提供してくれるのか?楽しみです。

継続は力なり。
まだまだ頑張りますnote

放棄

わたくし、またもやブログを放棄中ですがその話ではありません・・・。

最近、ウサギの飼育放棄が増えているという記事を読みましたcrying

放棄する原因として、

①想像以上に大きくなった

②犬猫のようになつかない

③体毛やエサの牧草で飼う側がアレルギーになった

④買う時は安かったのに病気になり高額な医療費がかかった

などがあるようですが、生態をよく知らずに飼ってしまうことが原因だそうです。

私は、ぷ~様を飼う前に飼育本を買って読みまくりました。
そのうえで、飼えるという自信を持って家族に迎えたつもりです。

それでも、最初の半年はトイレを覚えず本当に大変でした。
ウサギアレルギーもありますが、牧草にも反応するとは思っていませんでした。
っていうか、牧草アレルギーの方がヒドイです。
そして、まさかこんなに医療費がかかるとも思っていませんでした。

どんなに体中にじんましんが出ても
何度もオシッコをトイレ以外にされても(しかもわざと)
バイト代のほとんどが、ぷ~様の病院代に消えていっても・・・

ぷ~様を手放すなんていう考えを持ったことは一度もありません。
今度の誕生日で8歳だし、白内障も出てきたし足腰弱ってるし
緑内障の気があるとか言われたし・・・今後は介護生活になることも予想されますが
周りには相談できる人もいるし、何も心配していません。
お金の心配だけは常にしてますが・・・。
親に借金してでも病院通いは続けると思います。

ウサギはなつかないって言うけど、そんなこと無いです。
そりゃー、犬のようにお手はしないし、意思の疎通がはかれてない気も微妙にしますが
機嫌が良ければ人の後をくっついて走ってくるし、おやつが欲しければ
膝に前足のっけて首ひねる悩殺ポーズを繰り出すし、知らない人が遊びに来たら
私の後ろに隠れるし。本当に可愛くてたまらないですheart01

犬猫と比べる意味が無いっす。

どんな動物も一緒だと思うけど、一度飼ったら最後まで面倒を見るのが
当たり前だし、捨てる事が出来てしまう感覚がまったく理解できません。

飼えない動物を安易に飼うのは、やめましょ。

発見!!

今日、近所のスーパーで母親ソックリの人を見ましたeye

髪の色、洋服の感じ、背格好、全体から受ける印象、全てが母親でした。

真正面から見るとちょっと感じが違うんだけど、横向きと後ろ姿が似すぎていて
買い物かご持ったままその人の後をうろついてみました。

今日は疲れすぎていたので、危うく「お母さん」と呼びかけそうな勢いでした。

さて、何で疲れているのか??というとですね、
最近、近所でバイトしてるんですよ~。
色々考えて、英会話も続けつつバイトするとなると近所の方がいいかなって。

このままバイトを続けることが出来たら、とうとう毎年恒例の年賀も卒業ですnote

バイト先は、徒歩7分ほどなので早朝から働いてます。
5時起きですよ、この私が。人間、やれば出来るものです。
週4日だけの勤務で、朝~昼過ぎまで働いて、お昼過ぎからは英会話と
英語の勉強時間に充てようupと目論んでいたのですが・・・

昨日の勤務時間は6時半~15時半、今日は6時半~16時半。
英会話も1コマしか取れず(疲れて集中力無さ過ぎで・・・)
16時半だって無理やりそこで帰らせてもらったようなもので、何も言わなければ
12時間労働まっしぐらでした。

そのうち12時間労働になりそうな予感です。

今は旦那が不在のため、ぷ~様のお世話だけでいいんだけど
晩御飯や朝ご飯を作るとなると・・・無理annoy

あっ、これを見てるお友達の皆様、最近私は21時過ぎに寝ちゃうので
メールや電話はその前にちょうだいheart02

明日は休みだ~happy01

旦那 出張に行くの巻

あっと言う間に8月になってしまった~。

今日の英会話は、初めて受ける先生でした。
自己紹介もしないまま授業に突入。
「好きな映画は何??」と聞かれて「The Shawshank Redemption」と答えたら
先生も1番好きな映画だったらしくて・・・。

16年前の古い映画だし・・・年齢確認をしてみたら同じ歳でしたhappy01

すんごい早口の先生で、集中力が切れたら終わりだなって感じですが
なかなか楽しかったのでまた受けてみようかな。

ちなみに、先生が判断する私の英語力は中上級で
RとLの発音に気をつけると聞き取りやすくなるらしいです。
特にLが問題で、自分の発音を録音して聞いてみなさいと言われました。

聞きたくないっす・・・crying
スカイプは録音機能があるはずなので、一度は録音するべきか??

英会話を始めた頃は、確か中級と言われたような気がするので、
ちょっとだけ上達したのかしらん??
ま、評価してるのが違う先生だからわかんないけど。
っつーか、毎日英会話受けてんのに上達しなかったら困るのよね。

旦那は3週間の出張中。場所はいつもの赤道直下のあの国。
赤道直下なのに・・・日本より涼しそうですshock
ダイビングも予定しているので、楽しそうにでかけていきました。

今回、パンツは忘れずに持ったようです。

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ