最近のトラックバック

« Mちゃんとデート | トップページ | 発見!! »

旦那 出張に行くの巻

あっと言う間に8月になってしまった~。

今日の英会話は、初めて受ける先生でした。
自己紹介もしないまま授業に突入。
「好きな映画は何??」と聞かれて「The Shawshank Redemption」と答えたら
先生も1番好きな映画だったらしくて・・・。

16年前の古い映画だし・・・年齢確認をしてみたら同じ歳でしたhappy01

すんごい早口の先生で、集中力が切れたら終わりだなって感じですが
なかなか楽しかったのでまた受けてみようかな。

ちなみに、先生が判断する私の英語力は中上級で
RとLの発音に気をつけると聞き取りやすくなるらしいです。
特にLが問題で、自分の発音を録音して聞いてみなさいと言われました。

聞きたくないっす・・・crying
スカイプは録音機能があるはずなので、一度は録音するべきか??

英会話を始めた頃は、確か中級と言われたような気がするので、
ちょっとだけ上達したのかしらん??
ま、評価してるのが違う先生だからわかんないけど。
っつーか、毎日英会話受けてんのに上達しなかったら困るのよね。

旦那は3週間の出張中。場所はいつもの赤道直下のあの国。
赤道直下なのに・・・日本より涼しそうですshock
ダイビングも予定しているので、楽しそうにでかけていきました。

今回、パンツは忘れずに持ったようです。

« Mちゃんとデート | トップページ | 発見!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ