最近のトラックバック

« 休会 & 入会 | トップページ | 最近の英会話 »

どこがいいかなぁ~

またもやスクールを変更する予定。

いやぁ、先月入会したところもすごく気に入ってるし、システムはいいと思うんだけど
もっと色々開拓しようかと思って。

で、今日は新しいスクールでレベルチェックを受けました。

結果は「Upper - Intermediate」

どうしても、ここから一歩抜け出すことができないのです。
レベルチェックは何度が受けてきましたが、最近はこのレベルに落ち着きました。
あと一歩で「Lower - advance」 なのに壁が高い。高すぎる。
Lowerがついてていいから、Advanceレベルに食い込みたいものです。

せめて1年は続けようと思って始めた英会話も、はや9カ月が経過。

どう考えてもやめることのできるレベルには到達していないので
来年も続けようと思っています。
超久しぶりにTOEIC試験も受けようと思っています。(13年ぶりくらい??)
なんだか出題傾向がだいぶ変わったようなので、ビジネス英語を全くやってない
私には厳しいかもなぁと思いますが・・・頑張ろうっと。

« 休会 & 入会 | トップページ | 最近の英会話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ