最近のトラックバック

« どこがいいかなぁ~ | トップページ | 新世界 »

最近の英会話

暑い・・・。神戸、異様に暑い・・・。夏到来??って感じの1日でした。
でも洗濯物があっという間に乾いて嬉しかったけどnote

さて、最近A先生の授業を良く受けているのですが、この先生の授業は
テキスト等を使わず、ニュース素材等、自分の興味のある記事を先生に
送って、それについて話をするというスタイルです。

今日は、コレについて話をしました。

日本の事を説明するような授業が多いのですが、全然説明できてないよ~sweat01

記事に、「餅を詰まらせて死んじゃう人が何人もいる」って書いてあるんだけど
先生はすごく不思議に思ったらしく、「何で餅で死ぬのか?」と質問されました。

そりゃー、餅が喉に詰まるからでしょ??って思って伝えたんだけど
先生もそんなことはわかっているらしく(記事にも書いてあるし・・・)
何で、餅がのどに詰まるのか??っていう事を聞かれていたのでした。

何でって言われてもねぇ・・・。噛み切れないから?粘っこいから??

きっと先生には伝わっていない事でしょう・・・。
自分が選んだ記事なのに、内容すら説明できない私の英語力。
まだまだ語彙を増やさないとダメですねぇshock

ちなみに、A先生はマニラ在住のフィリピン人教師なのですが
今日はカリフォルニア在住のネイティブ講師の授業も受けました。
費用はグンとかかりますが、発音矯正やイディオムの習得には
ネイティブ講師の授業を活用していきたいと思います。

一体、私は何を目指しているのでしょうか・・・??
たまに不思議に思いますが、今は英会話が楽しいので続けてみますlovely

« どこがいいかなぁ~ | トップページ | 新世界 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ