最近のトラックバック

« 一人暮らし満喫中 | トップページ | イギリス英語って・・・ »

今日の英会話

そろそろ、日記のカテゴリーに「英会話」を作ろうか?と思ってます・・・。

今日の話題は、

Men with a religion are happier than men without one

この話題で50分が過ぎて行きました。

私は無宗教で先生はクリスチャン(でも日曜日に教会に行くのをサボる)
違う視点から物事を見てるし、意見を聞いてるとすごく面白い。
A先生は、私の意見を否定しないで一度受け入れてくれるから
何でも話せちゃうのです。

でも、話が入り組んでるし何といってもデリケートな話題なので
私のようなストレートでしか物が言えない英語は非常に危険。
先生は、その辺も汲み取ってくれてるからいいんだけど。

で、この話題からモスリムの教育方針はすごい!っていう話になり
最後は、ミンダナオ島への旅行の話で終わりました。
あと1時間くらい話せそうな勢いでした。

次回のテーマは、

Environmental problems can be solved by technology

あんまり詳しくないし、意見も無いんだけど・・・
こういう小難しいテーマは飛ばして、私は早く先に行きたいな~。

楽しみなテーマは、

Divorce is better than unhappiness」です。

離婚が認められていないフィリピン。
先生の意見が楽しみup

フリートークでは、結構タブーとされてる話題で盛り上がります・・・。
違う学校の先生とだけど、「abortion」の話題で白熱しました。
私は子供がいないけど、先生は4人の子持ち。
立場も違うし、国の法律も違うけど意外と同じ意見だったのにビックリ。

英会話だけでなく、異文化交流??も楽しみの一つです。

« 一人暮らし満喫中 | トップページ | イギリス英語って・・・ »

English」カテゴリの記事

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ