最近のトラックバック

« 大ちゃん | トップページ | 今日の英会話 »

一人暮らし満喫中

note旦那が出張中なので、現在、一人暮らしを満喫中note

昨日は20時に寝てしまいました・・・。朝は5時に起きてます。

出来れば4時に起きて、朝から1時間英語の勉強したいんだけど
寒くて寒くて、布団から出れません。
なので、もう4時起きはあきらめました。

今月から、英会話で「カランメソッド」を始めました。
カランは色々意見があるようですが、私はハマってます。
ステージが全部で12まであるのですが、私はやっとステージ2に
上がりました。テスト受けてちょっと間違えたけど、まぁ、無事に進級。

最初は簡単すぎて、「こんなんでいいのか??」と思っていましたが
今はステージ2でもボロボロです。
ステージ12まで到達するのは、ものすごい難しいと思いました。
でもあきらめずに頑張りますわよ。

覚える英語や言い回しがイギリス英語なので
「こんな言い方するっけ??」っていうのが結構あるんですよねぇ。
まぁ、言い訳ですよ、言い訳。

先日、「How come ?」 と 「Why not ?」の違いを教えてもらってすっきりしました。
あれ??みんなは、普通に知ってる事でしたか??

来月はクリスマス。ケーキ屋が一番忙しい季節ですね。
私も5日ほど夜勤です。明け方が寒いらしいです。

今日、「寒天の塗り方が甘いannoyケーキが崩れるannoy」と怒られました。
本当に崩れてました。すいませ~ん。

« 大ちゃん | トップページ | 今日の英会話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ