最近のトラックバック

« もう12月だよ??? | トップページ | 年賀状 »

カランって・・・

未だにカランメソッドの授業に慣れていない私・・・bearing

どうも、カラン独特の受け答えに慣れないみたいで
未だにスラスラとは答えられない。

たとえば、先生からの質問が
「Do you prefer coming to school instead of going to the Cinema?」
だったとすると、私は次のように答えないといけません。

「No, I don't prefer coming to school instead of going to the Cinema,
but I prefer going to tha Cinema instead of coming to school」

この解答のスタイルに慣れませんsad

カランのテキストは買えばあるんだけど、基本的に先生が言った質問を
完璧に覚えて答えるだけなので、私は用意していません。
だから、ひたすら集中して先生の言う事を聞いてるんだけど、
受け答えの仕方に慣れないものだから、いつまでたっても言葉につっかかるのです。

まぁ、先生も私がイギリス英語に慣れていなくて、カランの受け答えにも
違和感を覚えていることには気づいているようで、今日、その話もしました。
とにかく、何も考えずに決まり通りにやるしか無いようです。
それがカランメソッドだからねぇ~。

そろそろステージ2も終わりに近づいているようなので、またテストかなぁ~。

« もう12月だよ??? | トップページ | 年賀状 »

English」カテゴリの記事

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ