最近のトラックバック

« I'm so sorry. | トップページ | カランって・・・ »

もう12月だよ???

気づけば、今年も残り1カ月。びっくりですね。この時間の流れの速さ。
本当にあっと言う間の1年。
どんな過ごし方をしても、時間は必ず過ぎていく・・・sweat01
やっぱり、毎日を有効に過ごさないとねlovely

というわけで、私は今日から3連休。
年賀のバイト先ではピークを迎え、毎日大変そうな感じですが
もう私には関係な~いupupみんな頑張って~。家でゴロゴロしながら応援してます。

さて、「今日から3連休」なんて話を先生にすると必ず聞かれます。
「どこに行くの?」「どうやって過ごすの?」「何か予定あるの?」

答えはいつも、「特になし」

別にいいじゃん、外に出かけなくても。
最近、ぷ~様とラブラブでさぁ~。2人で家でゴロゴロして過ごすんだぁ~heart04
こんな2人きりの生活もあと3日。そう、今週土曜日には旦那が帰国。
その前に一人暮らしを堪能するために、わざわざ3連休取ったのさ。
バイト先から「出勤できる?」って聞かれても、「無理です」って答えてまで3連休にしたのさ。

バイトと言えば、最近ケーキ屋は忙しくなってきました。
クリスマスシーズンに突入ですね。
昨日は6時半~18時半まで工場に缶詰。1時間の休憩以外は座ることも出来ず
飲み食いも出来ず、トイレにも行けず・・・wobbly
最後の方は、4号と5号と6号サイズの型で抜いたスポンジが全部同じ大きさに
見えてきて、おかしな組み立てをしてました。

本当は19時まで延長だったんだけど、私の作業が怪しくなってきたので
18時半で帰っていいよと言われました・・・。わたくし、集中力が続きません。

家に帰ってからは、ぷ~様がリビングに遊びに来たので2人でラブラブで過ごしました。
フローリングは滑るので嫌らしく、普段はあんまり長居しないのですが、
私の膝かけ用フリースを敷いてあげたら、どうやら気に入ったようですsign03

私の横にぷ~が座ってて、ナデナデしてたら足先にくっついてウトウトしてました。101130_224401

1時間くらい撫でてたかなぁ・・・。疲れたので部屋に帰ってもらいましたが
その後も何度も遊びに来てはフリースの上に座り込み、ナデナデを要求。
ついつい要求に答えていたら、気づけば23時半。
昨日は、超久しぶりに夜更かし?しました。
でも今日は6時前に起きて、ゴミ出してきたgood

最近、自分よりも早くゴミを出してる人がいると、負けた気がしますgawk

今日は英会話4コマ、頑張りますbook

« I'm so sorry. | トップページ | カランって・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

12月は暇過ぎてどうしましょう。。。今日も休みです。

休みの日は自分の好きなように過ごすのが1番ですよね♪
私は最近、出不精になってしまって
彼が休みじゃないと出かけようと思いませーん (。_。*)))

ぷ~様 暖かそうな毛に覆われてはいますが
やっぱりフリース生地とか毛布みたいなのは好きなんですねヽ(´▽`)/
私の記憶では、ぷ~様はなでられるのを嫌がるイメージがあったんですが
それは克服したんですか ??

お久しぶりです~happy01元気そうですねup
ブログはいつも見てましたよ~。私も英会話に憧れるけど、
海外にも行かないから使う所もないなぁとか。
でも、夫は出来るようになりたいらしいからおすすめの勉強法などがあったら教えてくださいnote
あと、もうすぐ引っ越すのhouseこちらに帰ってきた時にはぜひ遊びに着て欲しいです。うさーずも元気ですよ。

おはよう~!
お休み&ぷ~様とのラブラブおめでとう(笑)。
今日はこっちは朝から台風さながらの暴風雨。
今やっと雨があがって日がさしてきたけど
風がすごいのよー。
洗濯物干すのが恐い(汗)。

バイトめっちゃ忙しそう!!
大好きなものを目の前にしてでも
集中力がきれるとダメだよね・・。
でもケーキの組み立てとかめちゃうらやましいーー(笑)!!
早く3人でお店開こうよう~~。
ぷ~ママさんはケーキ担当ね(笑)。
あたしは一人で実験しとくから、他のことはmintさんに(笑)。と、妄想しだすと止まりません(笑)。

あたしも来年は働こうと準備していますよぉ。
あぁ、でも旅行の組み立てが面倒になるんだよなぁ。。。

ももさん、

冬は・・・きっと暇だよね・・・。
でも、5ミリ&フードで余裕??
私は沖縄に行くなら冬かなぁ。水温どれくらいある??
バリで、5ミリ&フードベストで16度に耐えたから、冬の沖縄くらい
余裕かなぁ~??とか思ってるんだけど。
ウミウシ増えそうだしさ。

ぷ~は、ナデナデ大好きだよ。昔から。
嫌いなのは抱っこです!!


あきさん、

引っ越すの???どこ行っちゃうの~???
4月に帰省予定だけど、間に合うか??
3ウサも元気で良かった!さすが、牧草大好き、病気知らずだね。
羨ましいよ。

英会話のお勧め勉強法は、継続です。とにかく継続することです。
そして、インプットだけじゃなくてアウトプット。
オンライン英会話は、色んな学校が出来てるけど、
値段だけじゃなくて、先生との相性とか色々考えていい所が見つかれば
すごくおすすめです。

なおちゃん、

この前の風は、本当にすごかったよね~。暴風雨って感じでした。
近所中の植木鉢が倒れて割れてたよ。
いきなり天気が悪くなって、ビューーーーって風が吹いたと思ったら
もう嵐のような状態になってました。

バイトは、そろそろ忙しくなってきました。
残業が無い日は嬉しくなります。今日は45分だけ残業。
パティシエがウェディングケーキ作ってたから、出来あがるまで
見ていたかったなぁ~。洗い物しながら、チラ見してました。

この前やってたケーキの組み立ては、プチケーキの組み立てです。
でっかいホールのケーキは私は組み立てられません。
パティシエの仕事ね!
ホールは、イチゴ飾ったり(結構上手になったよ)、寒天ぬって固めたりって感じの作業です。
モンブランの中身を作ったりもするよ。
要は、見えない所は結構バイトの仕事。最後にクリーム絞ったりするのは
絶対に職人だけどね。

バリ旅行が近づいてきたね!!!プールの写真、撮ってきてね。

沖縄の1番寒い時でも16~17℃ですよ、確か (゚ー゚;
2月頃が最も寒くなるんですけど、今年の2月でも私は
5ミリin3ミリフードベストでした!内側はスキンですが(* ̄0 ̄)ノ

ぷ~様は抱っこが嫌いだったんですね、勘違い(;´Д`A ```

ももさん、

あら、結構水温が落ちるのね。
16℃って、冬の伊豆と同じじゃーん。
そりゃー、寒いよ。
でも、透明度が上がったりとかする??

バリで耐えられた理由としては、海から上がってきたら日光バリバリで
体がすぐに温まることかな。
あと、水面は常に20℃以上だったしね。

伊豆はもっと寒いですよ~ヾ(*゚A`)ノ
確か、12℃くらいじゃなかったでしたっけ !?

沖縄の2月は晴れていても気温は10~14℃くらいなので
バリのように耐えられないと思われますぅ (。>0<。)
体験ダイビングやシュノーケルに参加したゲストは
ボートコート着ても震えがとまらない方々が多いので可哀想です。
ファンの方々はある程度わかっていらっしゃるので♪

伊豆ってそんなに寒かったっけ???
遠い昔の記憶で、16℃の海にドライで潜ったっていう記憶が最後で・・・。

いくら沖縄がきれいでも、冬に体験ダイビングはきついね~。
なんか、波とかもあって酔いそう。
ボートコート着たって、太陽の熱が無かったら寒いよね。
バリは、すぐに体温が復活してお弁当モリモリ食べてたもん。

最近は、どの辺を潜ってるの~??

伊豆の冬の水温は私も定かではないんですけど確か…(゚ー゚;

お店が4店舗あるんですけど
以前は本島中部の読谷村にある店舗だったので
残波岬周辺で潜ることが多く、今は北部っていう北部ではないんですけど
恩納村の店舗にいるので万座周辺でのダイビングになります !!

でもイントラの仕事は今年いっぱいでお休みします(p_q*)
趣味では潜りますので♪

ももさん、

イントラは休業なのか~。
でも、沖縄に住むんでしょ??

あ~、今日は寒いよ~。
最高気温、7度だって。やだやだ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« I'm so sorry. | トップページ | カランって・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ