最近のトラックバック

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

日本でも・・・

大手企業に入社するには、TOEICの点数が必要になってくるのでしょうか??

製薬国内最大大手の武田薬品工業が、2013年4月入社の新卒採用から
英語力を測るテスト(TOEIC990点満点)で730点以上の取得を義務付ける事になりました。

こういう傾向は韓国の大手企業には見られましたが、とうとう日本でも始まるのかな?
韓国では、大手企業の新入社員の足切りが900点だって聞いたことがあります。

でも留学経験も無く、英語を専門に勉強してない学生にとって730点は結構厳しい点数なのではないかと思うのですが、どうなのでしょうか??

私も日曜日にTOEIC受けてきますので、新入社員に負けないような点数を目指して頑張ります。場所は六甲アイランド・・・時間も中途半端なので、一人でランチしなければ。行ったことのない六甲アイランドで頑張って試験受けてきます。

先日、チキチキメンバーでランチしました。
野菜たっぷりで美味しかったよ~lovely

私が頼んだランチセット
110120_131701

期待してなかったパンが、意外と美味でした~note

最近の話題

毎日とってるM先生の授業。最近、話題が暗い・・・。
「Poverty・Domestic Violence・Adultery・Murder・Stress・suicide」などなど。
これを毎日1時間みっちり話しこむと、非常に疲れます。

普段は先生がTopicを選ぶので、たまには私が軽いノリで話せるものを探そうかな?
あっ、でも今日は「Gay rights」についてだったので、
「女性同士でキスしたことある??」とか、そんな話をダラダラとしてました。
ちなみに、わたくし、1度だけありますheart
先生がものすごく食いついて来て、面白かったです。

M先生の授業は、基本的に2コマ連続で取ってるので50分授業なんだけど
毎回59分くらい授業を続けてくれます。
「1時間あっても足りないよね~??」って言ってくれるんですけど、余計な10分は先生のボランティア状態だし、先生にも休憩は必要だと思うので、50分過ぎたら私からは一切質問とかしないようにしてます。でも、毎回、こんな感じ。いいのかなぁ~??

おせち(英会話用)

Dscf0825

Dscf0827

Dscf0828

Dscf0829

110103_133601

あけましておめでとうございます

皆様、2011年が始まりましたね~。
今年はウサギ年。私の英語力もウサギのようにピョーンと上級まで
跳ね上がって欲しいものですup
でも、去年1年で「そんな甘い話は無い」と思い知ったので、ウサギよりカメのように
着実に一歩一歩、上級へ向かって進んでいきたいと思います。

さて、私の年末年始ですが・・・30日~2日まではバイト。しかも忙しいpout
そして、異様に寒かった・・・。昼間なのに夜勤より寒かったよ。
31日は「ガキの使い」を見て年を越す予定でしたが、21時で断念。寝ました。
いやぁ、4時半とかに起きてると24時まで耐えられません。

ぷ~ママ家は、今年も御節を買いました。
巷では、御節が問題を起こしているようですが・・・
私が買った所は、ちゃんとした御節が届きましたよ~。まぁ、これが当たり前。

31日にバイトから帰った後、急いで作った煮物とお雑煮も食べました。煮物は毎年作ります。
うちの母親の年末の口癖、「煮物だけは作らないと」が脳裏に焼きついていて
なぜか私もどんなに忙しくても「煮物は作らないといけない」という強迫観念にかられます。
親子って嫌ですねぇ~sweat01

今日はバイトが休みなので、初詣に行ってきま~す。
おみくじ引くぞ!!

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ