最近のトラックバック

« 最近の話題 | トップページ | TOEIC結果 »

日本でも・・・

大手企業に入社するには、TOEICの点数が必要になってくるのでしょうか??

製薬国内最大大手の武田薬品工業が、2013年4月入社の新卒採用から
英語力を測るテスト(TOEIC990点満点)で730点以上の取得を義務付ける事になりました。

こういう傾向は韓国の大手企業には見られましたが、とうとう日本でも始まるのかな?
韓国では、大手企業の新入社員の足切りが900点だって聞いたことがあります。

でも留学経験も無く、英語を専門に勉強してない学生にとって730点は結構厳しい点数なのではないかと思うのですが、どうなのでしょうか??

私も日曜日にTOEIC受けてきますので、新入社員に負けないような点数を目指して頑張ります。場所は六甲アイランド・・・時間も中途半端なので、一人でランチしなければ。行ったことのない六甲アイランドで頑張って試験受けてきます。

先日、チキチキメンバーでランチしました。
野菜たっぷりで美味しかったよ~lovely

私が頼んだランチセット
110120_131701

期待してなかったパンが、意外と美味でした~note

« 最近の話題 | トップページ | TOEIC結果 »

English」カテゴリの記事

コメント

凄いですね!506本ですか

 まだ 50本 50代後半ではじめフルセット購入(され)ドライスーツを着こなすまでしたい・・・・と思ってます。

こんにちわ。コメントありがとうございます。
名前が無かったので、ダイバーさんと呼ばせて頂きます。

ダイバーさんは、ドライスーツも購入済みですか~??
私は23歳でダイビング始めたのですが、その時にドライスーツ買って
冬の伊豆で潜ってました。
今は、完全にリゾートダイバーです。暖かい海が大好き。

結構、クルーズに乗船しているので本数は稼いでますが
マスククリアが大嫌いで今でも苦手です・・・。

野菜たっぷりで美味しそうですね(o→艸←o)
TOEICいかがでしたか?
私は受けたことがありませんです。

こんにち~。
韓国は厳しいよね~。
850点でまだまだ!だってー(汗)。

ちなみにうちの親分の会社もTOEIC受験必須になるそう。
会社もどんどんグローバル化していくから
必要みたいだよ?
獲得して点数によっていろいろと特典があるんだけど
これが結構ビッグなものでさ~。
でも絶対にそんな点数取れないからビッグなんだけどね(笑)。
でも絶対に設定方法間違っていると思う!!
もうちょっと頑張ったら手が届く・・・とこに目標設定はするべきだと思うんだけど、
あまりに設定が高すぎて諦めモードだよ。
しかも朝から晩まで働くサラリーマンに
いつ勉強する時間があるんだよぉー(汗)。

コメントするの忘れ去ってた模様です・・・。ごめん。


ももさん、

TOEICは、ひたすら集中力を保ちながら速読技術を駆使して解く試験なので辛いです。まだ結果が来てないけど、まぁ、久しぶりに受けたテストだし、あんまり期待してません。
5月にまた受ける予定なので、次がんばるよ。


なおちゃん、

韓国のTOEIC熱は日本以上らしいね。
親分の会社も受験必須かぁ。
会社で受けると無料でしょ?それが羨ましいです。
高いんだよね、TOEICの受験料って。
どのくらいの点数で何がもらえるのか??興味津々。

うちの旦那は、TOEICじゃなくてCASECっていうのを受けてるよ。

ぷ~ママさん !!
本当にすみません !!
先ほどmixiにメッセージ送らせていただきました。
こまめにmixiもチェックしてたのですが、最近放置しておりました。
ごめんなさい。
是非私もお友達の応援させてください !!

ももさん、

色々お世話かけますが・・・ヤツの事、よろしく・・・。
実際の体験談ほどありがたい話は無いと思うし。
ももさんが快諾してくれて助かりましたnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近の話題 | トップページ | TOEIC結果 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ