最近のトラックバック

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

TOEIC結果

先日受験したTOEICの結果が、インターネット上で発表されました。

結果は・・・微妙ですな。非常に微妙です。

13年前に比べれば200点アップ。
でも素直に喜べない感じ。
でも、予想してた点とほぼ一緒。
現実を受け入れて頑張ります・・・。

いやぁ、それにしてもリーディングがヒドイdespair
基礎が無いんだよねぇ、文法の基礎が。

今年中に達成したい目標点を自分で決めてるんだけど
そのためには、最低でもリスニングで400点、出来れば430点は欲しかったのに
最低ラインの400点しか取れませんでした。これじゃダメだぁ~sweat01

はぁ・・・目標を高く掲げすぎたのか??
それともリーディングがやっぱりヒドすぎるのか?? ←多分、原因はこっち。

そこで、今は日本人の先生にオンラインでTOEIC対策をお願いしてます。
オンライン英会話だけど、先生がほとんど日本人です。
文法の勉強は、やっぱり日本語で習うのが1番かと・・・。
5月にもう一度TOEIC受けようと思っているので結果が出せるといいなぁconfident

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ