最近のトラックバック

« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »

アルジェリアから・・・

アルジェリアの友達omarからメールが届きました。
地震のニュースは世界中で報道されているようで
遠くアルジェリアから私の事を心配してくれてました。

神戸は震源地から遠く、また東京の家族も全員無事だよとメールしたところ

「you can't imagine how happy i am when i received your message and you're in good health,i'm sorry for death people and we are going to pray for those messing .take more care of your self」

というメッセージをもらいました。すごくうれしかったです。

私は日々の生活を淡々とこなし、仕事をして経済活動に参加します。
旦那と私の実家、それに数多くの友達の地域が明日からの計画停電の対象です。

妊婦の友達もいるし、小さい子供がいる友達もいます・・・。
4月いっぱい続くとの事ですので、みなさん、気をつけて生活してくださいね。

関西にいると、ただ毎日テレビを見てるだけで何ができるのか??まだまだわからないけど
早く行方不明の方が見つかることを遠くから祈ってます。

いかなごの季節

先日、いかなご4キロ炊きました。疲れました。そのうち実家にも送ろうと思います。

今年は980円/㌔という素敵な値段で購入出来たので満足。
でも、途中から醤油を変えたら味が変わりました。

あきらめて、チキチキメンバーにあげちゃいました。
実は、あれ、いつもの味ではございません・・・。すいません。

先週?から始めたツイッターでの英語のつぶやき・・・

1日坊主でしたが・・・何か??

その代わり、日本語でつぶやいております。
気がつけば、近所?のウサ飼いさんを見つけることが出来たり
英会話仲間が増えたり(同じスクールの)と楽しい事がいっぱいnote

世界の人とつながろう!!と意気込んで始めたツイッターですが
国内のつながりだって大事さっlovely

皆の英語学習意欲の高さに刺激されて、まだまだ勉強が続けられそうです。

今日は・・・

これから夜勤だよぉ~。

今時のひな祭りって、ケーキ買うの??
工場、大忙しです。

昨日、Twitterデビューしました。
毎日英語でつぶやきます。
これ、今年の目標に組み込んでみました。

スイーツ万歳

昨日、近所のMちゃんとデザートブッフェに行ってきました。
場所はリッツカールトン大阪のスプレンディードです。

「今年はデザートブッフェに行こう!」

という、新年からの約束を果たせて満足note

Mちゃんもオンライン英会話をやってるので話は尽きません。
自分よりレベルが上の人の話って、すごく参考になるのでありがたいlovely

スプレンディードのデザートブッフェは、お一人様3000円ほどしますが
すごく満足して帰ってきました。

110228_140702

110228_143401

110228_143501

窯で焼いたピザまで出てきて大感激!!
甘いモノの間にピザを食べると、不思議なことにまたスイーツに手が伸びます。
飲み物もいくらでも頼めるし、お勧めのブッフェです。

今回はあまりゆっくり出来なかったけど、11時~のランチにもデザートブッフェが
含まれているので、11時~17時までゆっくりしようと思えば出来るのかも・・・。
ランチは4500円だったかなぁ~。

Mちゃん、また一緒に行こうねup
発音矯正も頑張ろうsweat01

« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ