最近のトラックバック

« 今日は・・・ | トップページ | アルジェリアから・・・ »

いかなごの季節

先日、いかなご4キロ炊きました。疲れました。そのうち実家にも送ろうと思います。

今年は980円/㌔という素敵な値段で購入出来たので満足。
でも、途中から醤油を変えたら味が変わりました。

あきらめて、チキチキメンバーにあげちゃいました。
実は、あれ、いつもの味ではございません・・・。すいません。

先週?から始めたツイッターでの英語のつぶやき・・・

1日坊主でしたが・・・何か??

その代わり、日本語でつぶやいております。
気がつけば、近所?のウサ飼いさんを見つけることが出来たり
英会話仲間が増えたり(同じスクールの)と楽しい事がいっぱいnote

世界の人とつながろう!!と意気込んで始めたツイッターですが
国内のつながりだって大事さっlovely

皆の英語学習意欲の高さに刺激されて、まだまだ勉強が続けられそうです。

« 今日は・・・ | トップページ | アルジェリアから・・・ »

English」カテゴリの記事

コメント

コメント欄がある記事とない記事がある????
いかなご・・・。元彼が淡路島の佃煮屋でたくさんもらった記憶がある。けど4キロってすごいねえ。一気に炊くの!?
東北の惨状は心が痛むね。。。そして関西も停電するんだ・・・。知らなかった。もう日本一丸にならないとなんだねえ。私も海外からたくさん電話とメールきたよ。ありがたいよね。そっちも地震気をつけてね。

なっす、

関西は停電しないよ。電力会社が違うから、協力したくてもできない感じ。
うちらが出来るのは寄付だけかな。もう、お金送るのが一番でしょ。

コメント閉じたり開いたり、色々・・・。
その時の気分かも。閉じるの忘れてたり。
だから、コメントしてくれたのに気づくの遅れがちでごめんね。

いかなごは、1キロずつ炊くんだよ。
1キロずつやるのが1番うまく炊ける方法。
面倒くさいからって2キロでやると、まぁ、失敗します。私の場合はね。

今回の地震で、世界はつながってるって実感しました。
色々心配してくれる人が世界中にいて、幸せだなぁ~って思ったよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は・・・ | トップページ | アルジェリアから・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ