最近のトラックバック

« 事後報告 | トップページ | ロタ島に行ってきます!! »

1000回達成

先月末で、英会話1000コマを達成しました。
数打ちゃ当たるっていいますけど、なかなか英会話は上達しておりません。

先週の日曜日にTOEIC試験を受けてきました。
台風接近中の中、ポートライナーが止まるんじゃないか??って思うような
強風の中、頑張って行ってきました。
結果は今月末に届く予定。結果が来る前に海外逃亡するかもしれませんが
出来れば結果を知ってから行きたいですね。

TOEICを受けた感触としては、前回よりもリスニングが難しかった??
ような気がします。満点狙いのPartⅡで2問くらい怪しいのがありました・・・。
力を入れたつもりのPartⅤも・・・微妙な感じ。

今年は、あと1回だけ、11月に受けようと思っています。
リーディングは「極めろ!!リーディング」をコツコツやります。
リスニング対策としては、シャドーイングを続ける予定。

前回からの続きで、今日も行ったシャドーイングはコレ↓

http://www.ted.com/talks/arthur_benjamin_s_formula_for_changing_math_education.html

ゆっくり喋るし、私には聞き取りやすいかな。
先生曰く、「人前で話すのに慣れてる人の話は聞きやすい」そうです。納得。

まだ7割程度しかついていけないので練習しま~す。
シャドーイングしてると、ストーリーと一緒にイディオムの使い方とか覚えるから
結構いいかも!!

« 事後報告 | トップページ | ロタ島に行ってきます!! »

English」カテゴリの記事

コメント

面白いサイトですね。

知的好奇心が刺激されていい感じです。

1000コマ達成ですか。スゴイですね。約500時間も英語でコミュニケーションしたわけですからね。
やっぱり英語力を上達させるには英語に触れる時間をいかに増やすかが大事ですね。

名前無しさん、

ありがとうございます。

私も、知的好奇心を刺激できるようなブログを書くようになったのかと
感慨深い気持ちでいっぱいです・・・。
くだらない話もたくさんしてますが、また遊びに来てください。


Johnny先生、

今日は、M先生2コマ連続取ってます。
2コマでも足りないくらい、楽しい授業で幸せ。

ちなみに、1000コマ中、304コマがM先生です・・・。
英語をツールとして使いこなすためには、4000時間程度
必要なんだそうです。500時間なんて、まだまだですよね。
道理で英語が流暢に話せないわけです。
あと8倍も時間が必要だったとは・・・。長い道のりですわ~。

おひさしぶりです!
英語の勉強っぷり、すごいですね!!
これでダイダイビングクルーズに乗り込んでも楽しみが増えますね。

なっくん、

久しぶり!!

そうなの。クルーズでうまく話せなかった事が勉強熱につながってます。
問題は、せっかく英語を勉強してるのにクルーズの予定が
全くないことかなぁ・・・。

M先生率高いですね~!!

それと、英会話を使いこなすには4000時間必要ですか。
毎日10時間として4年ですか!
というか10時間無理だし、、、
道のり長いですね。

Johnny先生、

いやぁ、昔はM先生の授業が毎日2コマ連続で取れていたんですよ。
生徒の数も、ず~っと少なかったと思うし。
今じゃ、2コマ連続で取った翌日は絶対に取れないし・・・。
ぐんぐんって、1日2コマが上限じゃないですか。あれを無くして欲しいと
思ってるんですよね。1度に予約できる枠は2コマでもいいから
上限を取っ払って欲しいです。もしくは4コマくらいにしてくれるとか・・。
今月末に旅行に行くんですけど10日間くらい授業受けれないんです。
でも、支払い日の関係上、休会するタイミングも難しくて
結局無駄になっちゃう感じ・・・。

一日4コマ受けるぐらいの勢いですか!?
平日は時間的に厳しいですが、土日の時間の空いてるときは4コマ受けるのも面白そうですね。

今月末は旅行なんですね。
ちなみにどこに行くんですか?

がんばってるねー!1000コマなんてすごい!良い先生に出会えてよかったね♪テレビにもでたのかw 見たかった!

お久しぶりです!
英語、頑張ってらっしゃるんですね!!
1000コマ、、、気の遠くなるような回数です。

そしてTOEICお疲れさまでした。
リーディングは私もいまだに苦手です。。。

でも、言葉は根気、こつこつやるのが一番ですよね。
私も頑張ります!!

しまった・・・。コメントに返事書いてなかった・・・。
皆さん、すいません。


Tomoさん、

明日から旅行で~す。
私達夫婦はダイビングが趣味なもんで、いつもダイビング旅行です。
今回はロタ島に1週間ほど行ってきます。
何にも無い、ど田舎の島ですが・・・自然だけは溢れてるような場所です。
お子様が遊ぶのにはもってこいな場所ですよ!!
帰ってきたら、写真もアップする予定ですのでお楽しみに~。


なっす、

おひさ~。
テレビは関西ローカルだったんだよ。
しっかり録画はしたけどね・・・。

飽きっぽい私には珍しく、英会話は続いてるよ。
良い先生に出会えたことが継続できてる1番の秘訣だよ~。


チビままさん、

チビままさんは、やっぱりイギリス英語ですか??
今、カランメソッドの授業もやってるんだけど
イギリス英語になれず苦労してます。
なんか、文法的に言い回しとか全然違うときありますよね。
TOEICは35点も下がって超ブルーです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 事後報告 | トップページ | ロタ島に行ってきます!! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ