最近のトラックバック

« Rota Island ① 出発編 Departure | トップページ | Rota Island ③ 晩御飯編 »

Rota Island ② 朝食編

えっと・・・お久しぶりです・・・。

もうねぇ、最近はtwitterとfacebookばっかりでブログの存在を忘れてます。

さて、ロタ島の記事を書いちゃわないと
今月のフィジークルーズに出発しちゃうので・・・。

今回の旅行は朝食代金が含まれていなかったのですが
スーパーには食料が無いので(どれほど無いか??は、後ほど)
毎回、ホテルのレストランで食べていました。

お世話になった????アリさん
Dscf3085

あっ、ごめんアリ。写真ボケてた・・・。いや、ボケてたのは君自身か??

メニューはこんな感じ
Dscf1116

Dscf1117

せっかくなので全メニューを制覇しようと旦那と相談し手分けして注文しました。
ただ、違うものが出てくることもしばしば。
材料が無いという理由で、フレンチトースト→チャーハンに勝手に変更されたりします。

Fried rice w/spam and choice of egg styleDscf1119

Steam rice w/eggs served with tuna and eggplantDscf1407

Corned beef pattis served w/steam rice and eggs

↑このメニューの写真が無かった・・・

French toast w/Eggs
Dscf1269


Toast Bread w/Eggs


↑このメニューの写真も無かった・・・

Pan Cake w/Eggs
Dscf3086


Egg Toast w/Link sausage
Dscf1266

Soba
Dscf1406

↑これは、ただのインスタントラーメンではありません。
なんと、朝から2袋分のラーメンが食べられます・・・。

胃の弱い人は、このホテルの朝食でやられること間違いなし。
船に弱い人は、この朝食を海に撒き散らすこと間違いなし。
気の短い人は、アリにイライラさせられること間違いなし。

このレストランで毎日のように出会った現地人っぽい男性。
工事の関係者とかかなぁ??なんて思っていたのですが、ある日この方と
お話をする機会がありまして・・・ものすごいクリアで聞き取りやすい発音に
驚いていたのですが、聞いてみるとグアムからヘルプにやってきた
イミグレの担当官でした。

帰りの空港では、彼がイミグレでお出迎え!!
いやぁ、こんな出会いもあるんだなぁ~とびっくりしました。
いつもの私なら、現地の人とレストランで話すなんていう事は起こらないので
やっぱり英語をツールとして使う(使える)大切さを学んだのでした。

« Rota Island ① 出発編 Departure | トップページ | Rota Island ③ 晩御飯編 »

Scuba diving」カテゴリの記事

コメント

わーい !! 更新されたー !!!!

うさちゃんのエプロン姿で登場のアリ氏…どこで手に入れた物か !?
(o→艸←o)プププッ。
しかし、フレンチトーストとチャーハンではあまりに違い過ぎますね(゚ー゚;A

英語が出来るのはやっぱりいいですよね♪
と言いながら、私は一生英語を勉強することはないと確信している次第でございますヾ(;´Д`A

また旅立たれるのですねー !!

お忙しいと思いますが、毎度のことで申し訳ないですが
更新楽しみにしています。

ももさん、

おひさ~!!

あのエプロンは色違いで3枚くらいありました・・・。
どこで買うんだか??エプロンだけが可愛くて不思議でした。

フレンチトーストとチャーハンは別のグループの人達が
やられてたんだけど・・・かわいそうだよねぇ。
全然違うものだもん。
フレンチトーストの気分なのにチャーハン持ってこられても
(しかも油たぷり)困るよね・・・。

英語が出来るとやっぱり得だなって思うことが多いよ。
色んな人と交流できるからね。
これからも頑張って勉強続けま~す。
フィジーでも友達が出来るといいんだけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Rota Island ① 出発編 Departure | トップページ | Rota Island ③ 晩御飯編 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ