最近のトラックバック

« Rota Island ② 朝食編 | トップページ | Rota Island ④ 海&陸上写真編 »

Rota Island ③ 晩御飯編

朝ご飯はホテルで食べるしか無かったのですが・・・
晩御飯は周りにあるレストランに食べに行きました。
ロタ島は本当に何も無い島で・・・(これが良い所でもあるんだけど)
レストランの数も非常に少ないです。選びようがありません。

初日の晩御飯と、もう1日はイタリアンっぽいお店に行きましたDscf1047

肉がたっぷり入ってて、すごく美味しかったです。
ただ・・・問題があるとすれば、多分すごく高カロリーsweat01

Dscf1048

海外に行くと毎日の飲んでしまうコーラ。
日本ではあまり飲まないので、海外ではOKと勝手にルールを作ってます。
水より安いしねnote

Dscf1043

ガイドを誘って、一緒にご飯を食べに行きました。

お勧めのフィリピン料理です
Dscf3002

Dscf3007

Dscf3003_3

白いご飯もついてきます。各自が好きなようにお皿に盛って出来上がり。
余ったらお持ち帰りも出来ます。
ちょっと濃い目の味付けですが、美味しかったですよ~lovely

Dscf3009_2

1番お世話になったかな?日本料理屋さんです。名前は「東京苑」Dscf3082

カツ丼最高
Dscf1399_2

ラーメンも美味しい

Dscf1401_2

最終日に食べたステーキ膳
Dscf3077

グアムやサイパンなら、レストランが無くてもコンビニやスーパーで食料を調達して
ホテルの部屋で食べるなんてことも出来ると思うのですが・・・・まぁ、その前に
レストランがいっぱいあって選ぶのに困る事はないのかもしれないですが・・・・

ロタ島のスーパーには本当に物がありません。
ウワサでは聞いていましたが、想像以上でしたdespair

ホテル近くのスーパー
Dscf1257

Food Marketなんて書いてあるから期待しちゃったら大間違いbearing

棚の手前にしか物がない
Dscf1254

多分、生鮮食品とか置いてあったであろうコーナーDscf1255_2

棚はガラガラで何もない
Dscf1256

こんな状態なので朝ご飯なんて調達できるわけも無く・・・
毎朝レストランで食べるしかなかったのでした~。

物がある時は、ちゃんとあるっぽいんですけどね。
地元の方は畑を持っていたりするので、自分で色々作ってるみたいです。
仲間でお金出し合って、直接グアムにボートで食料を買いに行ったり
することもあるそうですよん。

« Rota Island ② 朝食編 | トップページ | Rota Island ④ 海&陸上写真編 »

Scuba diving」カテゴリの記事

コメント

ごはん美味しそうです~♪
日本ではなかなか食べない物を食べたりするので
これもまた、海外旅行の魅力の1つでしょうかね(人´∀`*)

海外行きたいですヾ(;´Д`A 沖縄からでは程遠い…。

それにしても、スーパーの品薄状態はさみしいですね。

あっ!!
沖縄永住希望のHさんから、本日メールが届き
半年間沖縄に滞在するとの連絡をいただきましたよー♪♪
機会があれば、お茶でもしてみたいのですが
北部も北部の奥の方でお仕事されるみたいで…
都合が合えば是非と思っていま~す((w´ω`w))

ご飯は海外旅行では大きなウェイトを占めると思うよ~。
やっぱりご飯が美味しい所は楽しい思い出がいっぱいのような気がします。基本的に何でも食べれる人なんだけど、油っぽいものを受け付けなくなってきたので(歳のせいですけど、何か?????)、やっぱり日本y食が一番だと思います。
沖縄料理も最高だよねぇ~。てびち食べたい。

スーパー、本当に何もないでしょ?
他には小さな町のコンビニ??みたいな所があったんだけど
そこで安いおやつとかお水とか買いました。

Hは、どっかのリゾートホテルで働くんだよね??
北部の奥なんだ~。
まぁ、機会があったらお茶してやってください!!!!

こんにちわ。

日本食レストランの粋な(?)たたずまい、スーパーの品揃え、とても衝撃的です!

ダイビングは出来ないですけど、いちどフィリピンに行ってみたいですね。なんだか面白そう。

TOMOさん、

こんにちわ~。

スーパーの品揃えはすごいでしょ??
ちなみに、ここはフィリピンではなくロタ島で~す。
フィリピンは(マニラは)もっともっと、もーーーーーーーっと都会です。
セブ島の田舎の方でも、スーパーにはもう少し物があるかと・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Rota Island ② 朝食編 | トップページ | Rota Island ④ 海&陸上写真編 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ