最近のトラックバック

« Rota Island ③ 晩御飯編 | トップページ | 行ってきま~す »

Rota Island ④ 海&陸上写真編

ロタ島滞在中は、いつも天気が良くて青い空と海を楽しむことが出来ました。

Dscf3064

Dscf1088

Dscf3069

ロタ島といえば、ものすごい透明度を誇る海として有名ですが
ボート乗り場でさえこの透明度!!

Dscf1093

いつも海底集合でしたが、見上げればすぐそこにボートが見えていて安心ですnote

Dscf1410

透明度が良いという事はプランクトンが少ないという事で・・・
プランクトンが少なければ魚も少ないという事で・・・

白砂に惹かれて寝っころがってみましたが、辺りを見ても魚がいない・・・pisces

Dscf1519

普通、沈船の周りには魚がいっぱいいるものですが・・・チラホラいるくらい。

Dscf3041

あっ、魚見つけた!!

Dscf3038

ロタ島でのダイビングといえば、やっぱり皆の目的はロタホール。
このスポットライトに照らされてみたいというダイバーは多いはず。

光がキレイに真下に伸びるには条件があり、季節・時間などに左右されます。
ちょうどシーズンだったので、毎日のようにスポットライトに照らされてきました。

まぁ、言い方を変えると紫外線浴びまくりってやつですねsad

ガイドにカメラを渡して写真撮ってもらいましたDscf1461

Dscf1367

これは私が旦那を撮りました
Dscf1491

ホントはちゃんと魚の群れもいるよ!!Dscf1218

これでロタ島特集は終了で~す。
今月はフィジークルーズに行くので楽しみです。

前回のパラオで撃沈した英会話・・・あれから1年9ヶ月、毎日のように英会話を
受け続けた成果を試すときがやってきました。

絶対に楽しいクルーズ生活を送ってやる・・・cancer

« Rota Island ③ 晩御飯編 | トップページ | 行ってきま~す »

Scuba diving」カテゴリの記事

コメント

沈船に魚がいないなんて…ヾ(;´Д`A
しかしボート乗り場もキレイですねー !!
私は沈船怖くてあまり好きじゃないですが、たまにはいいですよね !!
でも、沖縄の伊江島沖に沈んでいるUSSエモンズには近づきたくないですが…。
次回のフィジークルーズも楽しみにしています♪

ももさん、

沈船に魚がいないって相当でしょ???
とにかく透明度は今までのダイビングで最高だったかな。
沈船ポイントも抜けるときは100メートルとか見えるらしいけど
今回は40メートルくらいでした。これは濁ってる方なんだってさ。
次元が違うわ~。

USSエモンズは、何で嫌なの?深いから??
水深40メートルオーバーくらいでしょ?

明日からフィジーに行ってきます。
タイガーシャークが撮れるといいんだけどheart02

エモンズは何か出そうで…ただの思い込みですが
嫌な所には行かない方が良いとよく言いますのでヾ(;´Д`A

いつ出発されるのかと思ったら、コメント書いても見られないという今日ではないですか(゚ロ゚ノ)ノ!!
タイガーシャーク…
オォーコワヤコワヤ(o>д

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Rota Island ③ 晩御飯編 | トップページ | 行ってきま~す »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ