最近のトラックバック

« 2011年10月 | トップページ | 2012年1月 »

神戸マラソン

今日は、記念すべきsports第一回神戸マラソンsportsが開催されました。
神戸市民としては応援に行かなくては!!
という訳で、旦那を連れて沿道で応援してきましたよ~。

場所は自宅から徒歩1分くらい??の場所。
道幅は狭く、「なぜ、この道をルートに選んだんだろう??」と思いましたが
その分ランナーとの距離が近くて本当に楽しめました。
こんなにマラソンの応援が楽しいとは・・・意外でしたup

「がんばれ~」と声をかけると、「ありがと~」と笑顔で手を振ってくれたり
着ぐるみが撮りたくてカメラを向けるとポーズしてくれたり
ものすごい高いテンションで走るランナー達とハイタッチしたり・・・
あんなにたくさんの知らない人とハイタッチしたのは初めてですsweat01

旦那は途中で飽きて帰りましたが(想定内)、私は最後のランナーが通るまで
沿道で応援してました。

写真が大量ですが、良かったら続きからどうぞrun

*************************************************************

続きを読む "神戸マラソン" »

ただいま!

10月31日(月)の夜12時過ぎに・・・ヘロヘロになりながらも帰宅。

フィジーから韓国(インチョン)の空港までの10時間半、ひたすら映画を見続けました。
私はフライト中に1本の映画を見終わることは今までに無く、全くみないか?もしくは
途中で疲れて見るのをやめていました。

が、今回は5本も見てしまいました。ちなみに見た映画は↓です。

①ズーキーパー
②スーパーエイト
③猿の惑星(ジェネシス)
④スマーフ
⑤ホッパーさんとペンギンファミリー

5本目は見終わらなかったので、韓国~関空便で続きを見ました。

さてさて、ダイビングクルーズですが全体的には楽しかったです。
自分の英語力も確実に上がってました。その実感が得られたのは嬉しいです。
でも、「まだまだネイティブ同士の話にはついていけない・・・」と思ったのも事実。
私に対して話す時の彼らの英語のスピードと、ネイティブ同士のスピードには
明らかな差がありました・・・。私には、単語も一つ一つ丁寧に発音してくれてましたが
それがネイティブ同士になった瞬間に全部くっついて聞こえて
何の話をしているのかさえわからない時も多々ありました。
ちなみに、ゲスト10人のうち8人はアメリカ人でした。
日本人はあまり来ないらしいです。なので日本語できるスタッフはいません。

ダイビングも色々あって面白かったけど、タイガーシャークが見れなかったのが残念。
絶対に見たかったのになぁ~。

また、ブログに色々と写真を載せたいと思います!

明日から英会話スタート。27日(日)はTOEIC。頑張ろう。

« 2011年10月 | トップページ | 2012年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ