最近のトラックバック

« ただいま! | トップページ | お知らせ »

神戸マラソン

今日は、記念すべきsports第一回神戸マラソンsportsが開催されました。
神戸市民としては応援に行かなくては!!
という訳で、旦那を連れて沿道で応援してきましたよ~。

場所は自宅から徒歩1分くらい??の場所。
道幅は狭く、「なぜ、この道をルートに選んだんだろう??」と思いましたが
その分ランナーとの距離が近くて本当に楽しめました。
こんなにマラソンの応援が楽しいとは・・・意外でしたup

「がんばれ~」と声をかけると、「ありがと~」と笑顔で手を振ってくれたり
着ぐるみが撮りたくてカメラを向けるとポーズしてくれたり
ものすごい高いテンションで走るランナー達とハイタッチしたり・・・
あんなにたくさんの知らない人とハイタッチしたのは初めてですsweat01

旦那は途中で飽きて帰りましたが(想定内)、私は最後のランナーが通るまで
沿道で応援してました。

写真が大量ですが、良かったら続きからどうぞrun

*************************************************************

9時半ちょっと前くらいに先導車がやってきました。
ここは、スタート地点から8キロくらいでしょうか。

白バイやパトカーを見ると、何でかわからないけどテンションが上がりますwobbly

Dscf0671

Dscf0674

上の写真で、奥の方にランナーが2人うつってるんだけど、この2人が先頭です。
そして、右側の早稲田大学の4年生が優勝しました。須磨学園出身だそうです。
お父さんも有名なマラソンランナーなんだって。(テレビで言ってた)
↓上の写真を拡大してみました。とりあえず、この2人はぶっちぎりで速かった。

Dscf06741

この後も記録を狙ってるっぽい先頭集団が黙々と走り抜けて行きましたが・・・
しばらくすると様相が変わってきました。
市民マラソン・・・本当に色んな人が走ってます。

面白い帽子をかぶった人もたくさんいましたが、今回は着ぐるみに注目しました。
沿道側を走っていた人しか撮れませんでしたが、みんな本当に色々な格好をして
マラソンを楽しんでいました。

筋肉モリモリ?のタイガーマスクが気さくにハイタッチ
Dscf0696_2

彦ニャンが3つもくっついてますhappy01

Dscf0697_8

何だかわからなかったけど、可愛いheart02

Dscf0711

ピンクのウサギが目立ってましたhappy02

Dscf0712

手を振ってくれるオニギリ発見riceball

Dscf0713

写真ボケボケですが、殿が走ってましたdash

Dscf0714

このカニを被った人を何人かみかけましたが、皆様、お仲間ですか?

Dscf0718

Dscf0746

う~ん・・・サンタのような魚?

Dscf0723

笑顔が素敵なマスカット&グレープnote
羨ましくなるくらい、楽しそうに走ってました。

Dscf0725

タイガー(だよね?)

Dscf0728

ミッキーマウス・・・暑そう・・・sweat01

(追記)ご本人様からコメント頂きました~!
プーさんに続いて2人目です。皆さん、ブログを見つけてくれてありがとう。
この日、20度くらいまで上がる暑さで着ぐるみは大変だったと思いますが
4時間半で無事ゴールされたそうです。shineおめでとうございますshine

Dscf0729

この方↓を最初の方にみかけたんですけど
同じ帽子を被ったランナーが最終グループの中にいました

Dscf0730

同じ帽子だよね??かなり最後尾あたりを走ってたけど、関門にひっかからず
ゴールできたのでしょうか?

Dscf0801_2

伴走者とお揃いのミニーを着て頑張るランナーに大きな声援が飛んでましたgemini

Dscf0722_2

私の大好きなチョッパーもたくさん走ってましたsign03

Dscf0734

沿道の人たちと気さくにタッチするバットマンっぽいランナー。何のキャラだろ?eye

Dscf0739_2

oneプーさん1匹目。結構走りづらそうなプーさん

Dscf0740

oneパンダ1匹目・・・頭、重くない??

Dscf0743

ボケボケですが、サッカーボールがプリン被ってますnotes
沿道での応援を終えて家でテレビ中継見てたら、彼がゴールしてました
完走おめでとうございますgood

Dscf0749_2

忍者か??よく見ると、マスク?が口にひっついて苦しそうwobbly
無事にゴールできましたか~?

Dscf0750

こちらのランナー、ものすごい笑顔で走ってました。
つられてこちらも笑ってしまいます。笑顔は確かに伝染するのよね

Smile ! It’s contagious !
 

Dscf0751

サラリーマンが走ってました。スーツを着ているだけでなく
右手にアタッシュケース、左手には携帯電話をわざわざ開いて持ってます。
彼がゴールしたのもテレビで見ました。完走おめでとうございます
bleah
ちなみにゴールした時もアタッシュケース持ってました。すごい・・・

Dscf0752_3

私の隣で応援していたオバサマは、ひたすらランナーとハイタッチcoldsweats01
この距離感が市民マラソンという感じでしょうか・・・
もしくは、やっぱりこの道が2万人走らせるには狭すぎるのか・・・

Dscf0759

プリンが来た!と思ったけど、犬でした~dog

Dscf0755_2

ちょっとキャラ設定がわからなかったんだけど、目立ってました

Dscf0756

多分、メーテル。帽子がメーテルっぽいmoon3

Dscf0758

one河童1匹目。この河童は、まだ走りやすいと思う

Dscf0761

twoパンダ2匹目。肉球付きhappy02

Dscf0762

バッタですね・・・前、見えてるんだよね?

Dscf0764

大阪の食い倒れ人形も走りますdashdash

Dscf0769_2

獅子舞に扮した彼も無事ゴールしていました。おめでとうございますshine

Dscf0770

ボケボケですが、どしても載せたくて・・・だってハンバーガーが走ってるんですよ。
ランナーの腕が着ぐるみから出ていません。すんごい走りにくそうでしたdespair

Dscf0772

ちょっとお疲れ気味のペンギン。無事にゴールできたかな?

Dscf0776

このピエロ?相当目立ってました。皮膚呼吸とか大丈夫なのか心配です。
コチラはスタート時の写真ですが、左下にこのピエロが写ってます
リアルピエロを探せです・・・見つけた私もすごいと思う

Dscf0777

このピンク色は、結構目立ちますね~up

Dscf0778

シマウマがにこやかにハイタッチして走ってました。
多分、この方もゴールしてたと思います

Dscf0779

このサンタの格好は暑いはずsign03

Dscf0783

threeパンダ3匹目。帽子だけですが重いと思います

Dscf0786

two河童2匹目・・・これは・・・絶対に辛いでしょ??
確実にカメラ見てたから、ちゃんと前は見えてるのかな

Dscf0787

にぎやかな3人組でした。本当に楽しそうに走ってますnote

Dscf0788

two2匹目のプーさんは、ミッキーのぬいぐるみ持ってました

(追記)2匹目のプーさん、ご本人様よりコメント頂きましたsign03
ミッキーは持っているのではなく、パペット人形で手にハメてるのだそうです。
小さいお子様とは、このミッキーを使ってハイタッチしたそうで・・・素晴らしいnote
沿道の声援が力になったと言って頂けて感激ですhappy02
そして、無事にゴールできたとの事。自分の事のように嬉しいです

Dscf0791

怪しすぎる宇宙人が気さくにハイタッチ。
大阪マラソンのTシャツ着てるんだけど、まさか今月2回目のフルマラソン?

Dscf0793

もうねぇ、よくわからないけどがんばって下さいbleah

Dscf0794

隣のオバサマ、本当にタッチがお気に入り
いつもカメラの前に手が出てきます

Dscf0798

JRの乗客も、みんな手を振って応援していましたlovely
Dscf0748_3

最後尾の選手(伴走者付き)。頑張ってほしかったけどちょっと厳しいかな?
彼女達を見送ってから家に帰りました

Dscf0802

生まれて初めてみたマラソンでしたが、テレビで見るのとはまた違って
本当に楽しかったです。
来年も第二回神戸マラソンが開催されたら応援に行きたいと思います。
間違っても自分が走る事はありません・・・coldsweats02

« ただいま! | トップページ | お知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最後尾のランナーをしっかり応援しているところが
何だかぷ~ママさんらしいですね(;ω;)
(ぷ~ママさんらしい…って私の勝手なぷ~ママさん像ですが 汗。)

写真が沢山ですね~ !! 目が回りました~w(゚o゚)w

私的には、バッドマンらしきランナーが気になりました。
妙に貫禄があるというか…堂々たるハイタッチ??手を上げている??
ただ者ではない感じ。
皆さん目立ちたがりなのか、はたまた顔を隠して目立ちたくないのか
わかりません 笑。

コスプレランナー多いですね。これは楽しそうです。

自分も一市民ランナーなんですが、いつかこんなコスプレして走ってみたいです。

ももさん、

おっ、早速みてくれてありがとう!!
最後尾まで見るかどうか?決めてなかったんだけど
とりあえず楽しかったし、最後の方になるとランナーもまばらになって
かわいそうだから応援しまくりでした。
それに、沿道で応援してると帰るタイミングを失います。
2時間近くみてたんじゃないかなぁ。
おかげで英会話ぶっちしました・・・ごめん、先生。

コスプレで走ってる人達は、目立ちたいんだよねぇ??
だから勝手に写真載せちゃったんだけど・・・まぁ、大丈夫か。
走りにくそうなコスプレの皆さんが無事にゴールしたのかどうか?
すごく気になります。


Tomoさん、

ランナーなんですねぇ~!!!!
是非とも神戸マラソンで白衣着て走ってくださいよ。
バッチリ写真撮りますから!!
フルマラソンじゃなくても、短めのコースを家族で走ってもいいですよね。
みんな楽しそうでしたが私は無理だなぁ~。
来年も開催したら応援頑張ります。

ブログ拝見しました。
皆さんたくさんの仮装にびっくりです。

自分は2匹目のプーさんランナーです^^
右手に持ってるのはミッキーのパペットなんです。
小さな子供とのハイタッチはミッキーでしました。

ほんと沿道からの応援は力になりました。
おかげで楽しくゴールできいい体験をさせてもらいました。
ありがとうございます。

2匹目のプーさんへ

うはっ、まさか本人がこんなブログを見つけてくれるとは!!

あの写真の場所、わかりますか?
スタート地点から8キロくらい、T取駅のロータリーのすぐ手前です。
あの辺は、ちょっと狭くて走りにくかったんじゃないのかな?って
思いますが応援する側からはランナーの表情とかも良く見えて
すごく楽しかったです。

なるほど・・・あのミッキーはパペット人形なんですね。
確かに良く見ると、人形を持ってるっていうよりは、手にハメてるように
見えますね。色々考えててすごいなぁ~と思います。
小さい子も応援楽しめたでしょうね!!
完走出来たと聞いて嬉しく思います。shineおめでとうございますshine
また是非来年、あの駅周辺でお会いしましょ~~sign03

気温20度の中で暑かったですが4時間30分でゴールmotorsportsしました。

仮装は目立ちたいというよりも、暑いsweat01中や寒い中を応援してくれている子供達や年配者の喜んでくれている顔を見るのが好きで、応援で逆に元気と勇気をもらえるんです。

子供達や応援してくれていた皆さんが走るのって楽しい?って思えてくれたら最高です!!
神戸マラソンは最後まで途切れる事のない応援で凄く楽しかったです。
来年は当選したら別の仮装で走ります(笑)

偽ミッキーマウスさん、

おぉっと、2人目のご本人様!!!
こんなブログを見つけてくれてありがとうございます。

私は100メートルを走るのも絶対嫌なタイプですが・・・
今回の応援で、「マラソンって実は楽しいのか?」
「走るのって、そんなに笑顔で出来ることなのか?」
と、色々疑問がわきました。
しかも最後には「私も一緒に走りたい」とか、危険な事を思ってしまうほどランナーの笑顔に元気をもらえました。

思ったよりも仮装ランナーが多くて、応援するのも最後まで飽きずに楽しくできました。
沿道からの声援もちゃんと届いてるんですね!!
初めてのマラソン見学でしたが、ランナーと応援する人達と一体感があって本当に楽しかったです!!

あの暑さで、あの格好で・・・4時間半ですか???
メッチャ速いじゃないですか!!
run完走、おめでとうございますrun

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ただいま! | トップページ | お知らせ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ