最近のトラックバック

« 行ってきま~す | トップページ | 神戸マラソン »

ただいま!

10月31日(月)の夜12時過ぎに・・・ヘロヘロになりながらも帰宅。

フィジーから韓国(インチョン)の空港までの10時間半、ひたすら映画を見続けました。
私はフライト中に1本の映画を見終わることは今までに無く、全くみないか?もしくは
途中で疲れて見るのをやめていました。

が、今回は5本も見てしまいました。ちなみに見た映画は↓です。

①ズーキーパー
②スーパーエイト
③猿の惑星(ジェネシス)
④スマーフ
⑤ホッパーさんとペンギンファミリー

5本目は見終わらなかったので、韓国~関空便で続きを見ました。

さてさて、ダイビングクルーズですが全体的には楽しかったです。
自分の英語力も確実に上がってました。その実感が得られたのは嬉しいです。
でも、「まだまだネイティブ同士の話にはついていけない・・・」と思ったのも事実。
私に対して話す時の彼らの英語のスピードと、ネイティブ同士のスピードには
明らかな差がありました・・・。私には、単語も一つ一つ丁寧に発音してくれてましたが
それがネイティブ同士になった瞬間に全部くっついて聞こえて
何の話をしているのかさえわからない時も多々ありました。
ちなみに、ゲスト10人のうち8人はアメリカ人でした。
日本人はあまり来ないらしいです。なので日本語できるスタッフはいません。

ダイビングも色々あって面白かったけど、タイガーシャークが見れなかったのが残念。
絶対に見たかったのになぁ~。

また、ブログに色々と写真を載せたいと思います!

明日から英会話スタート。27日(日)はTOEIC。頑張ろう。

« 行ってきま~す | トップページ | 神戸マラソン »

Scuba diving」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい。
韓国からメールありがと(*^-^)
写真のアップ楽しみにしてまーす。
私を旅行に行った気にさせるのだ!

おかえりぃ~。
写真見たら、またどっかに潜りに行きたくなっちゃうので「目の毒」なんだけど、楽しみにしてまぁす。

お帰りなさい。
写真のUP、待ってます!

725、

いやぁ、疲れた私には、あの写真は眩しかった~!!
出来れば2次会の写真とか、送って欲しいんだけど~。

私もいい加減ブログを書こうと思います・・・。
暇なくせにやる気が起きないのよねぇ。


Yancha-boyさん、

フィジー楽しかったですよ~。
クルーズの途中でローカルの島にお邪魔したり
貴重な経験も出来ました。
頑張って、写真載せます・・・。


Tomoさん、

お久しぶりです。
シカゴ楽しかったみたいで何より。
英語で研究発表するってどんな感じなんだろ??と思ってます。
しかも質疑応答とか・・・すごいなぁ。

旅行写真、そのうち載せますので待ってて下さい。
まぁ、もう充分待たせてるとは思ってますけど・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 行ってきま~す | トップページ | 神戸マラソン »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ