最近のトラックバック

スイーツ万歳

昨日、近所のMちゃんとデザートブッフェに行ってきました。
場所はリッツカールトン大阪のスプレンディードです。

「今年はデザートブッフェに行こう!」

という、新年からの約束を果たせて満足note

Mちゃんもオンライン英会話をやってるので話は尽きません。
自分よりレベルが上の人の話って、すごく参考になるのでありがたいlovely

スプレンディードのデザートブッフェは、お一人様3000円ほどしますが
すごく満足して帰ってきました。

110228_140702

110228_143401

110228_143501

窯で焼いたピザまで出てきて大感激!!
甘いモノの間にピザを食べると、不思議なことにまたスイーツに手が伸びます。
飲み物もいくらでも頼めるし、お勧めのブッフェです。

今回はあまりゆっくり出来なかったけど、11時~のランチにもデザートブッフェが
含まれているので、11時~17時までゆっくりしようと思えば出来るのかも・・・。
ランチは4500円だったかなぁ~。

Mちゃん、また一緒に行こうねup
発音矯正も頑張ろうsweat01

おせち(英会話用)

Dscf0825

Dscf0827

Dscf0828

Dscf0829

110103_133601

新世界

チキチキのKさんとケーキ屋と3人で大阪の新世界に行ってきました。
この3人が揃うと心配なのが天気ですrain
そして、やっぱり雨が降り、さらに寒い。しかも傘壊れた・・・。

今日の英会話用に写真だけ貼ります。

003

005

004

006

007

008

009

011

012

013

015

016

Mちゃんとデート

久しぶりに近所のMちゃんとランチしましたrestaurant

先日、失敗作ソーセージパンを渡してしまったので
今回は「ハニーパン」と「トマトバジルパン」を気合いを入れて焼きました。

トマトジュースで作る生地にチーズって合うよねup2

生地には大1のバジルが入ってます。ABCのレシピで~す。
Mちゃんにも気に入ってもらえたようで何より。

ちなみに、今回は初めてクリチを合わせてみました。
いつもは普通のチーズなんだけど、クリチの方が好きかもnote

続きを読む "Mちゃんとデート" »

旦那飯?

今日の朝ご飯も旦那担当。

プリンを乗せて焼いただけlovely

100223_090102

何気に美味しくてビックリup

シナモンたっぷりがおすすめで~す。

いろいろ

シチューのルーが余っていたので、久しぶりにシチュー作りましたnote

ホウレン草・人参・玉ねぎ・鶏肉入り100221_182701

今日の朝ご飯は、旦那が作りました。
テレビで見たモノをどうしても作りたかったんだって。

食パン + サバの味噌煮缶 + マヨ100222_085601

明日の朝は、プリン + シナモン の組み合わせらしいです。
朝ご飯を作ってもらえるのはラッキーlovely

ずいぶん前に食べたニューヨークバーガーfastfood100205_113901

今週は、ハワイアンバーガーを食べに行くよ~up
とりあえず全種類制覇が目標です。
こうやってマックの売上に貢献していくのね・・・gawk

秋のご馳走

年賀バイトで一緒に働いているKさん(チキチキメンバー)から

昨日、超幸せメールが届きましたlovely

「おこわを炊いたから、明日のお昼に持っていこうか?」だって~up

そりゃー、食べるに決まってるでしょ。

美味しい、栗おこわだよ~heart01091015_122001

豆は、丹波の黒豆です。

栗の他にも、鶏肉・ちくわ・ごぼう・しいたけ・・・と色々入ってました。

すんごい贅沢な感じのおこわですnote

先日は、Kさんお手製の「栗の渋皮煮」も頂きました。

去年も頂いて、最高に美味しかったので今年も楽しみにしてたのだbleah

後は・・・干し柿だな・・・smile

朝マック

久しぶりに区役所に行きました。

2階と4階をウロウロしてきました。

階段で移動したら、何となく太ももが痛いような気が・・・crying

朝ごはんを食べずに行ったので、帰りに朝マックしてきました091013_100701

エッグマフィン、大好きですnote

つかのまの休息

10月2日に銀行の仕事が終わりましたupup

研修を除く3カ月半で受けた電話は2000件。

2000人の人と話をしたのか~と思うと、感慨深いものがあります。

なかなか大変なお仕事でしたsad

さ~て、しばらくはゆっくり・・・と思っていましたが、明後日から恒例の年賀バイトが始ります。

何だか今年は大変そうな予感sweat01

とりあえず役に立てるよう頑張ります。

明後日まで、私の自由時間をどう過ごそうか??色々考えましたが特に浮かばなかったので・・・とりあえずケーキ屋を誘って平日ランチへ出かけてきました。

思ったよりも当たりupだったので紹介します。

続きを読む "つかのまの休息" »

メローン

近所のMちゃん宅からメロンを頂きましたnote

ラッキーなことに・・・

残念なことに旦那は出張で不在ですので、わたくし一人で食べさせていただきます。

いやぁ、子供の頃からの夢でした。

メロンの1個食いheart

さすがに1個を食べちゃうのはもったいないので、まずは半分頂きます。

この鮮やかなオレンジ色がたまりませんP7190368

ほじくって食べすぎましたか??P7190371

あと半分残っているので、また明日食べます。

ちなみにM宅からは、ぶどうも頂きましたP7180367

今まで食べたデラウェアの中で、1番粒が大きくて立派でした。

甘くて美味しかったよ~heart

Mちゃん、ありがとねup

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ