最近のトラックバック

大ちゃん

今日、いつもの動物病院でグレート・ピレニーズに出会いましたnote

でっかいよ~sweat01
101106_100001

小さい頃、名犬ジョリーを見て犬が欲しいと思い
親に頼んで初代プッチを飼ったのです。

ジョリーが欲しかったのに、やってきたのは柴犬でしたが・・・。

名前もジョリーにしたかったけど、
「柴犬はジョリーみたいに大きくならないんだよ」と親に言われ
主人公のポケットにいつも入ってた「プチ」という小さい犬の名前から
プッチと付けました。

ピレネー犬に触ったのが初めてだったのですが
こんなに大きいのに恐怖心を全く抱かせない、ジェントルな犬でした。

ちなみに名前は「大ちゃん(だいちゃん)」だそうです。
「チビ」とは付けられないよねぇ~。

ぷっちの話

061008_221201_1うちの実家で飼ってるミニチュアダックスのプッチは、顔があんまり可愛くないのです。これは飼い主である母親も認めるところ・・・。なんかねぇ、顔が小さくて細長くてなぜか可愛くないのですよ。道を歩いてて出会うミニチュアダックスは皆可愛いのにな~。でもね、でもね、毛並みはすっごいきれいなの。まぁ、親が手入れしてるっていうのもあるけど、さらっさらの直毛でさわり心地抜群です。

061008_221101

寝てるところを無理矢理起こしたら、こんなブチャイクな顔になってしまいました・・・。なんか目が半目だし・・・。

でも、可愛いんだけどねぇ~!!!!

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ